トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

瀬野川沿いに西条まで行ってきた

最近銀魂を流し見していることが多いです。

店番しながらたまに大笑いしてますが、ご勘弁を(^_^;)

 

こんばんわ、店長です。

今日は最近行ってなかった西条方面へ・・・

 

7月の災害もあり、行くのを控えてましたが

八本松から来られたお客様から「道は大丈夫ですよー」と聞き

行ってまいりました。

 

まずは瀬野川沿いのサイクリングロード・・・へ入ると

コンクリートのサイクリングロードがご覧の有様・・・・

f:id:tougou_2nd:20181016222314j:plain

 

コンクリートが剥がれたのかはわかりませんが

完全な砂&砂利道・・・さすがに自転車押して行きました。

f:id:tougou_2nd:20181016222850j:plain

 

川の中州には、災害時の堆積物がそのままの箇所も多数でした

f:id:tougou_2nd:20181016222946j:plain

 

新幹線高架の手前には砂山が・・・・

ここ、以前は普通にサイクリングロードがあったのに(-_-;)

f:id:tougou_2nd:20181016223032j:plain

f:id:tougou_2nd:20181016223148j:plain

 

上まで上がると、石橋のすぐ下に川がありました。

この橋、以前の水位は水に触れられるような高さには無かったです。

多分上流からの堆積物で川底の高さが上がったんでしょうね

f:id:tougou_2nd:20181016223323j:plain

 

更に進むと崩落箇所も多数ありましたが
横を通ればなんとか先に進むこともできます。

f:id:tougou_2nd:20181016223400j:plain

f:id:tougou_2nd:20181016223508j:plain

 

ここだけは回り道が無く、斜めに割れたコンクリートの上を進みました。

f:id:tougou_2nd:20181016223537j:plain

 

ちなみにここまで・・・通行止めの看板無しw

正直、ここは通行止めでもいい気がしますね(^_^;)

 数カ月ぶりに瀬野川沿サイクリングロード走りましたが

まだ・・・ここは通らないほうがいいですね(´・ω・`)

 

瀬野~八本松と進み、西条市内へ入りふらっと立ち寄った

フタバ図書西条店でにて、まさかの大セールに遭遇!!

店舗の移転併合セールとのことで、100円本が50%OFFセール!

f:id:tougou_2nd:20181016223656j:plain

 

しかもこのフタバ・・・品揃えがかなり良く

気がついたらカゴいっぱいに本を詰めてしまいました。

24冊の50円本と、探していたcitrus9巻をゲットし大満足^^

静かなるドンも後は101巻と、108巻だけでコンプリート!
f:id:tougou_2nd:20181016223740j:plain

 

ただ・・・サイクリング用のリュックで行ったため

大量の本を背中に詰めきれず、泣く泣く手提げ袋に数冊入れ

自宅へ戻ることになりました。

本当は西条のお宝買取団・・行きたかったんだけどね^^;

 

という感じに本日は約70キロのサイクリングになりました。

行きは向かい風&上り坂で涙目でしたが

帰りは追い風下り坂で楽~~~に帰れたのでおkです^^