トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

666666枚

今日からフタバ図書の大セール!

100円本を10冊買うと30%オフ!!

というわけで、犬夜叉の未購入分の本を

12冊まとめ買いしてきました^^

 

こんにちわ、店長です。

半年前に購入した自炊用スキャナーですが

富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1500 (両面読取/ADF/4.3インチタッチパネル/Wi-Fi対応)

つい先週、白い新機種が発売されてちょっと凹みましたが

今日も変わらず使い続けています^^

なんだかんだで、ローラーが擦り切れるほど使い倒してますよ!

んでもって昨日・・・スキャン枚数何枚行ったかなーと見てみると

 

まさかの666666枚w

海外だと不吉な数字です

データ化した本の数は6120冊となりました。

おかげで自宅もだいぶスッキリしました^^

f:id:tougou_2nd:20181018191726j:plain

 

それにしても、ローラーセットの推奨交換枚数・・・・

メーカー推奨値をかなりオーバーしても大丈夫ですね^^

58万枚で交換して、76000枚スキャンしていますが

全く問題ありませんでした。

キムワイプ+無水エタノールで定期清掃すれば大丈夫!

残りは約2000冊・・・・年内に終わるかどうかは微妙かも(´・ω・`)