トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

なんだかんだとWiiU使ってるね

ずいぶんとBlogをサボってましたw

人間、たま~に飽きる期間ってありますよね^^

というわけで、久々にだらっと書いてみます~~

 

こんにちわ、店長です。

昨日の定休日もサイクリングに行かず

地元の回転寿司行ったり、フタバで古本漁ったり

セガのゲーセンでポンタぬいぐるみを100円でGETしたりと

ダラダラした休日を過ごしてしまいました・・・

 

ココ数週間・・・サイクリング行ってないですね~~

でも、自転車飽きた~~~とかではないのでご安心を(・∀・)

 

ちなみに今日はWiiUのお話を一つ・・・

世間ではPS4任天堂Switchがメインのゲーム機ですが

店長の家ではPS4WiiUが主力機でWiiU

ドラクエ10専用機として絶賛稼働中!

WiiUのコントローラーのWiiUパット・・・便利なんですが

最近、電池の持ちが非常に悪いのよね・・・

というわけで、バッテリー買うか~~と探してみたら全然売ってない!!

Switch用はどこ行ってもあるけど、WiiUだからね(´・ω・`)

 

定価以上で買う気は無いので、任天堂公式でポチっと

ついでに、断線しまくってたWiiUゲームパット用の

ACアダプタも一緒に注文しました。

 

本当は大容量バッテリーほしかったんだけど

結構前に任天堂に問い合わせてもダメだったので

通常版買いましたよ・・・・

 

Wii U GamePad バッテリーパック Wii U GamePad ACアダプター

 

WiiUを買ってから5年・・・

ドラクエ10が95%、ゼルダが5%位の割合ですが

まだまだ現役で遊べてます^^

 

あと2~3年はこれで戦えるかな。