トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々に山方面へサイクリング

雑誌「ハルタ」を3日遅れの発売で購入。

金曜発売の本は3日遅れなのが広島の辛さですね・・

ハルタ 2019-NOVEMBER volume 69 (ハルタコミックス)

 

こんにちわ、店長です。

昨日出勤前に久々のサイクリングに行ってきました。

当初の目的はぼんやりと「北へ行くか」と

お店に置き忘れたスマホを回収しつつ

市民球場跡地からサイクリングスタート!

f:id:tougou_2nd:20191118143121j:plain

 

太田川沿いのサイクリングロードを北上し

どんどんと北へ走り、気がつくと広島市を出て

安芸高田市へ到着、もうこの時点で目的地は土師ダムに決定!

f:id:tougou_2nd:20191118143536j:plain

 

天気もよく、快適な中1時間半ほどで土師ダムへ到着。

何ヶ月ぶりに来たのか思い出せないくらい久々に来ました。

f:id:tougou_2nd:20191118165936j:plain

 

ダムカードをもらい、お昼でも食べに行こうかと思ったら

なんか自転車のチェーンがチャリチャリと音がして

変な気がしてたので調べてみたら

チェーンが一箇所・・壊れかかってました。

f:id:tougou_2nd:20191117151551j:plain

 

というわけで、ダムの上でチェーンの修理をすることに・・・

チェーンピンの在庫が1つだったので、一瞬焦りましたが

無事修復完了しました・・・しかし手が真っ黒に(´・ω・`)

 

ダムを下り、八千代産直市場へ向かい

まずはトイレで真っ黒な手をキレイにしました。

チェーン油なので、7回以上洗剤つけて洗い

昼食はパンを購入、持ち帰り8%で買いましたが

すぐ外のイートインスペースで昼食を頂きました。

これがイートイン脱税ですねw

f:id:tougou_2nd:20191118170548j:plain

 

と言っても、「八千代産直市場」では堂々と張り紙に

「全て持ち帰り8%として会計します」と書かれていたので

何も問題ないですね^^

レジも買い換える必要ないし、お客さんとのトラブルも無いし

ある意味、賢い選択かもしれません。

 

朝9時にスタートし、お店に戻ってきたのは14時半頃

78キロのサイクリングとなりました。

この時期は自転車乗るなら最高な時期なので

今月はもう一度くらい行きたいですね