トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

広島市内の状況・・やばいね(´・ω・`)

「イジらないで、長瀞さん」系かなーとなんとなく買った

「やんちゃギャルの安城さん」1巻ですが、ツンデレ長瀞さんから

「ツン」を抜いた感じの漫画でしたw

これも続きを購入決定かな・・・

イジらないで、長瀞さん(9) (マガジンポケットコミックス) やんちゃギャルの安城さん(1) (ヤングキングコミックス)

 

こんにちわ、店長です。

ここ最近運動不足だったので、週の半分くらいは

徒歩通勤に切り替えにしました。

歩いていくと自転車では見えない風景が見えてきますねー

といっても今日見えたのは、12月いっぱいで閉店との

ラーメン屋さんの閉店の張り紙でした。

コロナ禍で一体いくつの店が潰れてしまうのでしょうか・・・

 

そんな中、当店近所で半年くらい休業していた居酒屋さん。

もう絶対に潰れたんだろうな~と思っていたのですが

再開店の準備をしているのを今朝見かけました。

 

更に最近の広島市内はコロナ患者の数も急上昇中

連日記録更新のニュースばかりに気も滅入ってきます。

GOTO中止、休業要請、外出自粛と良いニュースが無いですね・・

リモートワーク推奨~とか言われても、対面販売の小売店

絶対にリモートは無理っすw

休業補償も飲食店、宿泊業だけだし当店のような小売店には

ホンマ修羅の日々ですわ・・・

 

国のお偉いさん~~休業補償1日1万円だけでも出れば

当店は喜んで1ヶ月位臨時休業しますよーーー(・∀・)

 

なんか愚痴になってしまい、申し訳ないですm(_ _)m