トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

POP UP PARADE(ポップアップパレード) のフィギュア初購入

ここ数日、来店するお客さんが減りました・・

まーあれだけ連日広島ヤバイと報道されていれば

当然かも知れませんね・・・・

このトンネル・・・いつ抜けられることか(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

コロナでトウゴウ大丈夫か?とか心配される声もあるのですが

幸い当店は店長一人の個人店&維持費もそれほどかからないので

万が一1~2年の間、売上0となっても潰れることはありませんw

 

と、まー暗い話ししていても滅入ってしまうので

いつもどおり、趣味全開のネタを書いていきます^^


少し前にグッスマが発売した

「POP UP PARADE(ポップアップパレード)」

というジャンルのフィギュアを試しに買ってみました。

 

購入したのは虚構推理の岩永琴子。

普段脇役キャラを買うのに、珍しく主役のキャラです。

3900円にしては立派なパッケージでした。

説明書などは有りませんが、特に迷うことはなさそうです。

f:id:tougou_2nd:20201217141806j:plain f:id:tougou_2nd:20201217141812j:plain

大きさはこんな感じ。

小さすぎず、大きすぎず、いい感じの大きさです。

出来も悪くなく、このお値段ならかなり当りかと思います。

 

f:id:tougou_2nd:20201217142713j:plain f:id:tougou_2nd:20201217142711j:plain

f:id:tougou_2nd:20201217142712j:plain f:id:tougou_2nd:20201217142710j:plain

f:id:tougou_2nd:20201217142706j:plain

台座は名前の表示もなく、シンプルな六角形でした。

このお値段ならOkです!
f:id:tougou_2nd:20201217142809j:plain

 

最近値上がり傾向が高いフィギュアの世界ですが

定価3,900円とお手頃価格、大きさもお手頃サイズぽい(16cm位)

のもポイント高いです。

 

更に「このすば」のフィギュアも2体注文してあるので

この出来なら注文して良かったーという感じです^^

マックスファクトリー POP UP PARADE 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 アクア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア マックスファクトリー POP UP PARADE 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 めぐみん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア M04291

 

あとは鬼滅の胡蝶しのぶが発売予定リストにあったので

予約開始になったら即注文ですな!

(炭治郎は今日から予約開始してました)