トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

「アルミーユミニ」というママチャリを購入

ここ最近、欲しい本が次から次へと出てきて

結構遠慮なく買っている為、読む時間が足りないのよね(^_^;)

昔ほど高速で本が読めなくなっているのも悲しいです。

 

こんにちわ、店長です。

定休日の今日は自宅でまったり・・・とはせず

月に一度の巡回、比治山のブックオフへ行ってきました。

市内のコロナが増えてるせいか、立ち読み禁止が徹底されていて

おもちゃコーナーも封鎖されていて子供連れもいないという状態で

快適に本を物色できました(^^)

といっても今月はやや不作気味・・・追加の本が少ないのでしょうかね

実は持っていなかった化物語のコミック版をかごに入れつつ

トップウGPのラスト2冊も発見。うみねこは後少しで全部揃いそうです。

百合姫コミックも1冊ゲット・・実は最近百合姫コミック増えてますw

f:id:tougou_2nd:20201215215600j:plain


帰宅後、近所の自転車店「シマダサイクリー」へ行き

注文していた自転車を引き取ってきました。

実は母が長らくボロい自転車に乗っていたので

新しい自転車を注文していたのです。

本人の希望で電動、三輪は絶対に嫌だというので

低重心、ちょっと小口径なタイヤ、重さが軽い

という条件で探し、この自転車にしました。

 

購入したのはブリジストン製の「アルミーユミニ」

22インチと小口径なタイヤ、低重心でギアも3段ある自転車です。

近所の買い物したり、ちょっと遠出するくらいなので

これでええかなーーと決めました。

f:id:tougou_2nd:20201214152058p:plain

低重心なので、座って両足がつくので少し安心できそうです。

しかもこの自転車、ママチャリなのに16Kg弱と軽量なのですよ^^

(普通のママチャリは20Kg以上あります)

ホントはもう少し早く届く予定だったんですが

コロナ禍でかなり納期が遅れてしまったためです・・・

まー年内に間に合って良かったです。