トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自炊用スキャナー(ix500)の修理・・・もう少し掛かりそう(´・ω・`)

コロナウイルス・・拡散してますね

もう完璧に抑え込みは失敗してそう・・・

 

こんにちわ、店長です。

先日自炊用スキャナーのix500を修理に出したのですが

なんと・・2週間経っても戻ってきません。

あまりに遅いので、コールセンターへ連絡し聞いてみたら

折返しの電話が技術員の方からありました。

 

「依頼された障害が発生しない、このまま返却するか

時間をかけて検証するか・・・どうしますか?」という内容。

 

確かに2~300冊に一回位でした出ない障害ですが

明らかに通常じゃない状態でフリーズするのよね・・・

 

※障害内容※

スキャン中に電源ボタンが赤点滅でフリーズ

蓋を開けるとスキャナーのガラス部分が光ったまま

復旧するには電源コードを引っこ抜くしかない。

 

電源スイッチも効かず、後ろの電源コードを引っこ抜かないと復旧しないし

頻度も2ヶ月で3回の障害・・・確かに確認しづらいと思います。

でも、そうゆう時は予防交換で部品を変えてほしかったですわ(´・ω・`)

 

とはいえ、個人とは思えない使い方をしているので(2年で120万枚スキャン)

もしかしたら寿命かな・・・とも思い始めてます。

 

別件ですが、先日アカギのこのページをきれいに

それはま~きれいに切断できたので、早くスキャンしたいのですw

 

切断前

f:id:tougou_2nd:20200217162659j:plain

切断後

f:id:tougou_2nd:20200217162721j:plain

切断後、くっつけてみると

f:id:tougou_2nd:20200217162751j:plain

 

どうですか、このギリギリ切断の技^^

(すいません、かなり自己満足の世界です。)

早くスキャンしたいのですよw