トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自炊力は135万になったよ

もう連日のコロナニュースに嫌気がさしてきます・・・

この惨劇・・・いつまで続くのか(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今年も営業も後3日となりました。

一年はあっという間に過ぎ去った気がしますが

今年は歴史に残る悲劇の年になりそうですね。

当店もお客さんが激減していて、正直店を閉めたいのですが

後3日なので、なんとかがんばります(^_^;)

 

さて今日は、店長が大好きな自炊の話を

ちょろ~んと書いていきます。

少し前に今月は漫画買いすぎ~~とか言っておきながら

昨日はゆるゆり、大室家、天国大魔境の新刊を買いつつ

ネットでエスパー魔美(旧版)を全巻ポチってしまいました。

でもまー多分これが年内最後の〆漫画になるかと思います。

ゆるゆり: 19【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)大室家: 4【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)天国大魔境(5) (アフタヌーンコミックス)

 

 

ちなみに昨日現在(12/26)の自炊用スキャナーの状況がこちら

f:id:tougou_2nd:20201226110935p:plain

 

 総スキャン枚数  1,354,751枚

ローラー使用回数    217,262枚

 

自炊用スキャナーを購入してから2年と9ヶ月

来年の3月で3年保証も切れますが、まだまだ元気に動いています。

エタノールキムワイプでこまめに清掃すればここまで動くのですよ!

ということを証明するために、来年も本を買いまくり自炊しまくりますよ~~

 

ix500のローラー交換目安は20万枚ですが(メーカー公式)

きちんと清掃をすれば50万枚位はいけます(個人の感想です)

(1回目は58万枚、2回目は54万枚で交換しました)