トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

漫画本の自炊・・・着々と進行中

昨夜、腹痛で目が覚めました・・・・

5年前の悪夢・・・尿管結石の痛みです(´・ω・`)

痛み止めを使い眠ることができましたが

これから数日はキツイ日々が続くかもしれません・・・

 

こんにちわ、店長です。
自炊の為、本棚を整理していると時々奥の方から

懐かしい本が出てきますね~~^^

思わずよろしくメカドック・・・熟読しちゃいましたw

 

新技術ABS!とか見ちゃうと時代を感じますね^^

エンジンの仕組み、ロータリーエンジンのうんちくとか

思い起こせば、当時小学生だった自分にとって

この漫画で自動車のいろいろな仕組みを学んだ気がします。

f:id:tougou_2nd:20180523123256j:plain

 

それはそうと、もう一冊の本・・・・

全く買った記憶もない本もたまーーーに出てきますw

「音吉くんのピアノ物語」

ちょっと読んでみましたが、なんじゃこりゃ?

って内容でしたw

更にこの漫画・・・Amazonでもヤフオクでもヒットしませんでした。

もしかして、超レア本なのか???^^

 

ちなみに現在スキャナーのスキャン総数は219,591枚

ついに交換目安の枚数を超えましたが

清掃をこまめにしているので絶賛稼働中!!

30万枚以上は可動させたいですね。

f:id:tougou_2nd:20180523124343j:plain

 

自炊データ容量も150GB を超え

総冊数は2200冊にあと数冊まで増えました。

部屋の中も徐々にスッキリしてきて、自炊始めて良かったです^^