トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

12年使ったなら元は取ってるよねw

新刊の「天国大魔境 3巻」を買いました。

それ町でドハマリした作者さんの漫画ですが

コチラもドハマリしています^^

天国大魔境(3) (アフタヌーンKC)

 

こんにちわ、店長です。

店長の自宅では物持ちが良いものが多いな~と感じます。

基本的に壊れないと買い直さないのが原因で

長年使ってるものが多いですね^^;

 

10年以上使っているものを考えると

腕時計、PCのモニタ、エアコン、キーボード、マウス・・・と

色々思い浮かびます・・・

 

そんなある日、マウスが壊れました。

超お気に入りだった「ロジクール製、G5」

今どき珍しい有線のマウスです。

ホイールが壊れてしまい、一応清掃しましたが現象変わらず・・・

f:id:tougou_2nd:20191025164716j:plain

 

いつ買ったかを調べたら、昔のBLOGに購入記録を発見。

なんと12年前に買っていました^^

トウゴウの夢はつづく・・・:ゲーマーマウス

当時の写真がコチラ!

12年で、色ってこんなに変わるんですね。

f:id:tougou_2nd:20191025164949j:plain

 

仕方なく後継機を探したのですが、12年の歳月が経っており

いくつもモデルチェンジをしていて今では全く面影が無い新型になっていたので

同じメーカーで「有線」「レーザーマウス」「5ボタン以上」の条件で探し

 

コチラのマウスにたどり着き、ポチりました。

軽く使用してみましたが、ほぼ違和感なく使うことが出来ました。

ちょっと不満点は、ケーブルが貧弱なケーブルになってたことでしょうか・・・

多分これだと10年持たずに壊れるかもしれません。