トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

修理の終わった自転車を取りに行ってきた

本日は火曜日

トウゴウは定休日となります。

 

年末年始の営業ですが

最終営業日は12月26日(月)

年末年始休暇は「12月27日(火)~2017年1月3日(火)」

となります。

 

こんにちわ、店長です。

定休日の今日は、2週間前に壊れた自転車を引き取りに

バイシクルネコモトへ行ってきました。

引き取りに行く関係上、自宅からはバスで宇品方面へ・・・

 

バス停から自転車店まで歩いたんですが

膝が痛い状態だと遠いですね(´・ω・`)

通常の3倍位、時間がかかりました・・・

 

自転車のほうですが、かなり派手にすっ転んだ割に損害はあまり無く

壊れたのはハンドルに付いていた「エンドバー」という部品と

ライトをつけていた根元の台座だけでした^^

 

これが壊れたエンドバーです。

転倒の衝撃で、すんごい硬いゴムがポッキリ折れてました

たぶんコレのおかげで、衝撃がかなり吸収されたと思います。

ホントありがとう!!っていう感じですw

f:id:tougou_2nd:20161206153448j:plain

 

ちなみに、壊れる前の状態はこれです。

正直、思いっきり曲げようとしても

人の力では曲がらないやろ~~って気がするくらい

硬いゴムでした・・・

f:id:tougou_2nd:20161206153321j:plain

 

2~3万円かかるのは覚悟していた修理代も

3000円弱で済み、ネコモトさんには感謝感謝です^^

 

それと、2017年版のカタログも貰ってきました。

そろそろロードバイクに興味が出てきたお年頃の店長ですw

 

このカタログはお店のテーブルにも置いておきますので

興味のある方は御覧ください。

f:id:tougou_2nd:20161206153824j:plain

 

待っている間、店頭でいろいろ自転車を見ていたのですが

次に買うならこんな真っ赤なロードがいいかなーと

 

でも、しばらくはクロスバイクで走りまくりますよー

・・・・とは言っても、まだ遠乗りはキツイですね(´・ω・`)

はよ膝を直さんと・・・・

f:id:tougou_2nd:20161206155156j:plain