トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

今月初の江田島行ってきた。

本日、広島テレビから電話が来ました。

明日の17時半頃にトウゴウが紹介されるみたいです^^

初テレビ写り(∩´∀`)∩ワーイ

 

こんにちわ、店長です。

昨日サイクリングへ行けなかったので

店番を変わってもらい、リベンジしてきました^^

天気も曇り空で、それほど暑くなく絶好のサイクリング日和でした。

f:id:tougou_2nd:20170920173558j:plain

 

31号沿いを呉方面へ走ったのですが

途中、懐かしい看板を発見!

昔はよく見た、街道沿いに軽トラで色々売りに来てるアレです。

 

はるか昔のお話ですが、店長が小学生の時に

「パチンコ台、1000円から~」という軽トラ売りの店へ行って

パチンコ台を親に買ってもらった記憶が有ります。

f:id:tougou_2nd:20170920173716j:plain

 

期待してトラックを探すと止まっていました。

が、しかーし結構でっかいトラックでしたw

こうゆうトラックの売り方は、推測ですが

看板の8個500円の桃はすごーーくしょぼくて

こっちのほうが美味しいですよ^^・・・と言われ

8個1000円の方を勧められる気がしますw(店長の経験談

昔、パチンコ台を買ってもらった時も1台1000円のパチンコ台は

壊れているやつで、結局3000円位のを買った記憶があります^^;

f:id:tougou_2nd:20170920174010j:plain

 

気持ちよ~~くサイクリングしてたんですが

倉橋島へ入って後輪のスピークが折れるトラブルに(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20170920184354j:plain

 

前にも折れたことあったよなーとぐぐってみたら

2年前に後輪のスポーク折れてました。 

tougou.hateblo.jp

 

またも後輪・・・・これ

そろそろホイール変えたほうが良いのかな(´・ω・`)

 

ちなみに折れた場所は音頭の渡し船を渡ってちょいと走った所

一番近い港まで25キロ・・・自走は出来たので

たちまちスポークをサランラップで固定し、ゆっくり帰ってきました。

こんな状態で25キロも走ったので歪んでないか不安ですわ・・・

f:id:tougou_2nd:20170920185803j:plain

 

 

 本日の主目的はこちら

濱口醤油の刺身醤油・・・

1年ほど前に買ったのが無くなったので補充しました。

f:id:tougou_2nd:20170920210149j:plain