トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

定休日二日目、ガッツリ走って、ボラれました(´・ω・`)

月に一度の2連休のトウゴウです。

初日は自宅でダラダラと過ごし

二日目の今日はガッツリサイクリングしてきました^^

 

こんにちわ、店長です。

天気も快晴!気温25度!絶好のサイクリング日和!

埼玉に住んでいたら絶対に味わえない

海沿いサイクリング、サイコーでーす^^

f:id:tougou_2nd:20180613192107j:plain

 

本日は、市内から呉方面へ海沿いを走り

音頭の渡し船倉橋島へ渡り、桂浜温泉を目指して走りました。

f:id:tougou_2nd:20180613193256j:plain

 

桂浜温泉へは、島の東側ルートで向かいました。

真ん中を突っ切れば5キロで行けるのに

15キロの山道を走る修行ルートで行きました^^;

なんか、山道走りたかったのよ・・・・

f:id:tougou_2nd:20180613192741j:plain

 

ちなみに、倉橋島東ルートの山を通ると

やっつけで直した感じの場所があったり

f:id:tougou_2nd:20180613191518j:plain

 

 

イノシシ用の罠?・・・らしきものがあったりしますw

しかもこのルートは10キロ位自販機ありませんので

しっかり水分を持っていかないとキツイです。

f:id:tougou_2nd:20180613195536j:plain

 

60キロほど走ったところで、桂浜温泉へ到着。

温泉でまったりとしてきました^^

f:id:tougou_2nd:20180613195847j:plain

 

ロードバイク用のスタンドもあるので安心!

f:id:tougou_2nd:20180613195726j:plain

 

そして今日は一つ不運が・・・・・

天応駅付近で後輪が久々のパンク(´・ω・`)

乗り始めて3ヶ月・・・800キロしか走ってないのに。

久々のパンク修理でしたが、路地裏へ入りサクッと修理完了^^

そんでもって、予備チューブが無くなったーと思ったら

目の前に自転車屋さんがあったーーーーーワーイ ヽ(=´▽`=)ノ

運がよかったーーーーーー・・・・と思ったんですが・・・

 

自宅へ帰ってきてビックリ・・・・

定価802円、Amazonでは690円のチューブを

920円で買わされてました・・・・・ぼられたのね(^_^;)

せめて定価で売ってほしかったよ・・・・