トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

令和初のサイクリング

最近、老人が車で突っ込むと「飯塚アタック」とか

たまーに書かれてるのを見るんですが

同じ名字として、非常にやりきれない思いです(´・ω・`)

なんとかならんでしょうか・・・・

 

こんにちわ、令和に改元しましたが

特に変わらぬ通常運転の店長です。

 

世間ではゴールデンなんちゃらも終わり、2連休に入ったので

初日の火曜日、呉~倉橋島江田島とサイクリング行ってきました。

 

天候も絶好の晴れ、気持ちよ~~~く行ってこれました。

もはや定番コースの31号線南下の呉ルート。

このルート高低差も少ないし、いい感じに走れますよ~~

(ちょっと車が多いので怖いけど・・・)

 

まずは以前から気になっていた、海田市駐屯地前のこの場所へw

Twitterで見かけたことがあったのですが

泥棒勢揃いのテナントビルです。

過去にはもう一店どろぼうがいましたが、一つ減ってました。

次は怪盗キッドでもできればパーフェクトでしょうか・・・・

 

f:id:tougou_2nd:20190509120538j:plain

 

呉港でサイクルパスをゲット。呉構内のセブンでメロンパンの

メロンパンを購入し、音頭の渡し船へ乗船。

何度乗っても船は( ・∀・)イイ!!

しかし、今日も客は自分ひとり・・・・これで120円とか

経営が本気で不安ですわ(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20190509120154j:plain

 

お昼をいつものお好み焼き屋「しんちゃん」で頂き出発。

天気のいい倉橋島を快走してきました。

しかし、早瀬大橋江田島へ渡ったところのセブンイレブン

閉店していたのは予想外でした。

あのセブン・・・眺めもよく駐車場も広いコンビニだったのに・・・

 

フェリーは三高と切串どっちから乗ろうか迷いましたが

最近三高ばかり行ってたので、たまには切串港へ・・・

 

射撃場を過ぎてすぐの災害現場・・・あれから10ヶ月

土のうがちょっと増えてるだけで、修復率0。

むしろ落ちてる石が増えてるかも。

f:id:tougou_2nd:20190509150328j:plain

 

まだ数箇所通れないところがあったりと

復興途中の江田島ですが、美味しいものは多いし、眺めは良いし

広島住みのサイクリストには天国のような島ですよ~~

これ・・・埼玉にいたら絶対味わえない日常です^^

f:id:tougou_2nd:20190509151833j:plain