トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長、漫画本購入の歴史

トウゴウは本日は定休日

明日の退位の日もお休みとなります。

GWに備えて休んでます。

 

こんにちわ、店長です。

平成も、もう少しで終わりになります。

令和・・・どんな時代になるのでしょうか^^

 

思えば店長の漫画本の歴史ですが

平成とほぼほぼ同じに進行していました。

 

平成元年に店長は12歳の小学6年生・・・

初めて全巻一気に購入した漫画は

うる星やつら(全34巻)から始まりました。

それ以来30年・・・少しずつ漫画を買い、一度も売ること無く

約8000冊を集め、平成30年4月から自炊を始めて

平成31年4月中旬に自炊完了しました^^;

 

平成の始まりに漫画を買い始め

平成の終わりに全て裁断することが出来ました。

 

平成のうちに紙媒体から、自炊の電子媒体へ変換するとは

夢にも思いませんでしたね^^

 

DURODEX 自炊裁断機 ホワイト 200DXW