トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日(初日)

ヤフオクを見ていたら不思議な出品者を発見。

発売直後のラノベ&漫画本を500冊以上出品してて

すべて新品未開封、在庫3冊ずつというのも不思議。

正直・・・仕入れルートが謎(多分まんび・・だと思うけど)

 

こんにちわ、店長です。

ココ数日はオーバーロードラノベを読みまくってます。

日頃漫画ばかり読んでいるので、活字を読むのも良いですよ~

ちなみにオーバーロードは4巻を読み始めたところですが

分厚い本があと9冊もあると思うとワクワクできます。

そんな分厚い本も、自炊してデータ化すると容量は1GB。

タブレットに入れ、いつでも読めるのはいい時代ですね^^

 

 さて今日は定休日!自宅でまったりと行きたかったんですが

昨日スマホをお店に忘れてしまい、取りに行くついでに

いろいろと店の近所を回ってきました^^

 

まずはフタバ図書へ「漫画」ではなく「文具」を買いに行ってきました。

 今日は2がつく日、フタバ図書では文具2割引の日なのです^^

買ったものは店内のイラスト描き用に、ラメ入りのペン7本セット。

Amazonでは一部で転売価格ですが、2割引+ポイント値引きで買えました。 

 

その後タイトーのゲーセンで「現場猫」ガチャガチャを2度回し

欲しかった「ヨシ!」のフィギュアをゲット

こちらは近日、店長自慢BOXに飾りますよー

f:id:tougou_2nd:20191112170843j:plain

 

続いてボークスプリキュアのフィギュアを買いつつ

特典目当てに、メロンブックスで新刊を2冊購入。

こちらの漫画、どちらもおすすめです^^ 

イジらないで、長瀞さん(6)特装版 (講談社キャラクターズA) ASIN:B07Z92GC8M 

 

ラストは4Fのらしんばんで、オーバーロード9巻と

くま、綾瀬風香のフィギュアを購入しました。

なんか久々にこうゆう買い物した感じです。

風花は未開封で800円なら買いかなーと思わず手が出てしまいましたw

スペシャルくじ プレミアム P4 ペルソナ D賞 クマメガネスタンド オーバーロード(9) (角川コミックス・エース)

よつばと!  綾瀬風香[水着版] ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア (復刻版) 

 

 ラストはこれまた店の近所のお店「三田製麺所」でお昼に

大盛りつけ麺と追い飯を食べ、フィニッシュ!

お昼時なのに運良く空いていました^^

最近このお店・・・ハマってます。

f:id:tougou_2nd:20191112172330j:plain


午後は自宅にて購入した漫画を2度読み、裁断!

自炊してオーバーロードの小説を読みながらBlog書いてます。

明日もトウゴウはお休みなのでサイクリングに行く予定です。

 

ちなみにトウゴウのお店ですが、12月から固定電話の番号が変わります。

ネット回線をソネット光 からぷらら光に変えるんですが

コラボレーションを使っていた関係で、一度解約してから再契約になり

これやったら旧番号消えちゃいました(-_-;)

 

新番号はまだ未定ですが、決まり次第お知らせします。