トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

散歩が習慣になってきました^^

あと1週間後の6月21日からお店を再開します。

正直休業はビビりすぎ感あったんですが

結果的には良かったと思います。

 

こんにちわ、店長です。

今日も午前中はフラフラと散歩に行ってきました。

といっても、大抵は目的がある散歩なのです。

今日の目的はブックオフオンラインで注文した本を

店頭に引き取りに行きつつ、トウゴウの店舗へ行き

郵便箱の中を見たり、店内を軽く掃除などしてきました。

 

ブックオフで本を回収し、アニメイトビル前を通ると

トウゴウの電柱看板の移動工事を目撃しました。

今まさに取り付けようとしていたところを撮影。

暑い中、お疲れさまです^^

f:id:tougou_2nd:20210614142724j:plain

 以前の看板の位置はもう少し手前の電柱にあったのですが

多分ここに駐車できないよーーと地主からの要請を受け

電柱撤去となるのかなーと推測します。

          ↘↘この電柱↘↘

f:id:tougou_2nd:20210614142816j:plain

 

広告会社からは看板移動の連絡はありませんでしたが

アニメイトビル前の電柱に移動なら大歓迎ですよ!

前の位置より3倍以上( ・∀・)イイ!!ですぞ!

工事完了後はこんな感じ。

f:id:tougou_2nd:20210614143048p:plain

 

それと久々にトウゴウの店舗があったビル前を通ったのですが

ちょいと変化がありました。

1Fにあった美容室が潰れ、同じ場所に韓国食材のスーパー?

らしきお店が開店準備中でした。

まー縁がなさそうなお店なので、行くことは無いかと思います。

f:id:tougou_2nd:20210614143532j:plainf:id:tougou_2nd:20210614143512j:plain

ちなみこのタケダビルは大家の婆さんが不動産屋に見捨てられる程

『アレ』なんですが、店長が昔書いたBlog・・見つけられなかったのね。

出るとき苦労すると思いますよ・・・・(・∀・)

tougou.hateblo.jp

 

なんだかんだと10時頃出発しお昼前に自宅へ到着。

往復8キロ弱歩いてきました。

余り歩くってのは好きでは無かったのですが

最近は普通に8キロでも10キロでも歩けるようになりました。

少し体重も落ちてきたので、この習慣は続けていきたいですね~

 

そして本日のお買い物はこちら、ブックオフ鬼平2冊回収しつつ

100円クーポンを使い釣りバカ日誌を2冊購入。

 

ふらりと寄ったメロンブックスにて4月に創刊されたのに売れ残ってた

ハルタから分離した雑誌「青騎士 」を買ってきました。

青騎士・・4月20日発売なのに雑誌コーナーにダダ余りでかなり不安(^_^;) 

森薫先生のシャーリーの新作読めたりするので

個人的にはオススメしたいです。

メロブで買えば、森薫先生のA3ポスターもおまけで付きます!

それと、雑誌でおすすめするべきポイントではありませんが

青騎士・・・紙質が通常の3倍位、上品でした(・∀・)

メロンブックスには後6冊くらい残ってましたよーーーと勝手に宣伝。

f:id:tougou_2nd:20210614141327j:plainf:id:tougou_2nd:20210614141326j:plain