トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

献花台に置かれた食べ物の行き先

最近、メイドインアビスにドハマリ中!

あの世界観、可愛いながらも命がけの物語

いいですわ~~~(・∀・)

メイドインアビス ナナチ ~ガンキマス釣り~ 全高約230mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

こんにちわ、店長です。

ちょっと今日は暗い話題を語っていきます。

 

最近ニュースでは交通事故のニュースを多く聞きます。

池袋の事故、大津の事故・・・・更に今日も

でも多分・・事故が多いんじゃなくて、事故の報道が多いんでしょうね。

 

今日はそんな事故現場に置かれる事が多い

「献花台」の裏事情を見たことがあるので、語ってみます。

 

店長が初めて献花台を間近に見たのは10年以上前・・・

秋葉原で起きた通り魔事件の献花台です。

当時、秋葉原でサラリーマンをしていたのですが

幸いなことに、事件当日は休みだったので難は逃れました。

もしも1日、夜勤明けが早かったら現場にいたかもしれないのでビビりましたね。

 

翌日くらいに事件現場に置かれた献花台を見に行くと

周りにはカメラを構えた大量のマスゴミが・・・

献花する人を撮影→インタビュー・・・ホントゲスい奴らですよね。

 

そして数日後の夕方・・・仕事帰りに買い物のために

アキバの町へ行くときに見てしまいました。

 

献花台に置かれた大量のジュースとお菓子を持っていく人を

ホームレスの団体が自転車のカゴにこれでもかーーって位

お菓子やジュースを入れている光景をみちゃいました。

 

そうです、献花台の置かれた物の行き先は

ホームレスの胃袋だったのです(´・ω・`)

 

当時見たときは「うわ・・マジないわ~~」と思っていましたが

今思えば、その後捨てられるくらいなら合理的な方法かもね・・・

 

大津の献花台では違うと思いますが

池袋の献花台では恐らく夜になると同じようになると思います。

どうかその辺りをマスコミが撮影しないことを祈ります。

 

将来、こんな事故が起こらない社会になりますように(-∧-)

高齢ドライバー―加害者にならない・しないために (岩波ブックレット NO. 716)