トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の上京日記~その1~所沢へ

3連休も終わり、今日から営業開始!

年末まで後少し・・もう少しがんばります^^

 

こんにちわ、店長です。

12月10日~12日の3日間、アキバ&所沢へ行ってきたので

その日記をだらっと書いていきます。

結構長そうなので、2~3回に分けて書く予定です。

 

初日12月10日:広島~成田~池袋~所沢~秋葉原

11時50分発、成田空港行き春秋航空の飛行機へ乗るために

広島空港へ出発進行~~やや温かい陽気でした。

 

広島空港では噂のもみじ饅頭自販機を発見。

埼玉県民だった頃はお土産にもらうと嬉しかったけど

広島に住んでみると、どこいっても売ってるからね・・・

いつでも買えると思うと余り食べなくなりましたw

f:id:tougou_2nd:20191213122347j:plain

 

慣れ親しんできたLCC春秋航空のひこーき

今回は若干高く、往復で9,200円位でした。

f:id:tougou_2nd:20191213122623j:plain

 

成田へ付き、京成スカイライナーには乗らず

普通の電車で都内へ・・・成田空港~日暮里~池袋と移動し

待ちに待った関東だしのコロッケうどんで昼食!

池袋中央改札そばの立ち食い・・・最高でした^^

真っ黒だしの関東風うどんは( ・∀・)イイ!!

思わずお汁まで全部飲んじゃいましたよw

f:id:tougou_2nd:20191213122812j:plain

 

その後、懐かしの西部池袋駅から所沢へ・・・

池袋の駅にホームドアが付いてました。

f:id:tougou_2nd:20191213123439j:plain

 

所沢駅に付いたら1Fの改札口が廃止されてるし

駅ビルに立派なデパートができてるし、西武デパートの向こうに

でっかいタワーマンション建築してるし、変わりすぎですわ

トドメにプロペ通り終点のダイエー潰れてるし(´・ω・`)

もはや浦島太郎状態ですわw

 

駅構内で懐かしのレッドアロー号のオブジェがあったので撮影。

店長はこのレッドアローに一番愛着がありますね^^

f:id:tougou_2nd:20191213123938j:plain

 

所沢で中学からの友人たちと会い

胡散臭い路地裏の純喫茶でまったりとしつつ

夕飯は駅ビルのとんかつ屋で楽しいひと時を過ごせました。

次に会えるのはいつになるのか・・・・

 

みんなと別れ、レッドアロー号に乗車。

新型車両でないのが残念・・・・

その後、アキバのホテルへ到着し爆睡して初日終了~

 

12月11日へつづく・・・・