トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

漫画みたいな展開・・・

最近Blogサボり気味ですね(・∀・)

たまにはこんな時期・・・あります。

 

こんにちわ、店長です。

本日は定休日、お店でちょこっと作業したり

駅前フタバで古本買ったり、ラーメン屋行ったりと

ふつーーの休みを過ごしていました。

 

そして午後・・・今更ですが自宅にフレッツ光が開通(・∀・)

今まではWimax2だったのですが、遂に光回線になりました~

 

15時頃、業者さんが自宅に来て1時間半で工事完了。

ルーターを繋げて速度を測ると87~92Mbps!

夜に測っても平均85Mbpsの速度が出ていました^^

今までのWimaxだと平均2~30Mbps

夜になると1~5Mbpsの糞回線・・・・(´・ω・`)

しかも3日で10GBの制限もあり正直辛かったです。

 

ネットが早くなって(∩´∀`)∩ワーイってなったところで

・・・・別件の事件発生

 

「風呂のお湯が出ない」

なんと給湯器の電源が入らず、お湯が出ない!!

電源自体が入らず、うんともすんとも言わない状態に・・・

管理会社へ電話し、業者に診てもらうと・・・

「明日、交換にお伺いします^^」

ということは、今夜お風呂入れんね(´・ω・`)

 

・・・というわけで

 

風呂釜壊れたので銭湯行ってきます~

 

という、漫画でしか体験できん状況になりました^^

幸いなことに、徒歩2分のところに吉島湯という銭湯があるので

夕方、ふらりと行っていました~~~

 

ショックだったのは入浴後のお楽しみ、フルーツ牛乳が無かったこと

ペットボトルのピルクルはあったんですが

定番の瓶入りのフルーツ牛乳が良かったんじゃーーーーー

 

明治 フルーツ PET220ml×24本