トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

4月最初の江田島へ行ってきた

本日は火曜日、トウゴウは定休日です。

明日から通常営業となります。

 

こんにちわ、店長です。

というわけで、レッツサイクリング!

4月最初の江田島サイクリングへ行ってきました。

朝方は冷えていたので、秋装備で出かけたのですが

これが大失敗・・・・ポカポカ陽気で汗びっしょりになりましたw

しかもアンダーウェアにヒートテックシャツを着る失態・・・

 

今日は市内から陸続きに呉へ向かい、音頭の渡し船に乗り

倉橋島江田島~切串港と約80キロ走ってきました。

 

本日はこんな感じの晴天ポカポカ陽気^^

絶好のサイクリング日和でした。

やはりサイクリスト多かったですね~

f:id:tougou_2nd:20170404170820j:plain

 

当初は呉でいま入港中のヘリ空母「加賀」を見ようと思ったのですが

何処に停泊しているか判りませんでした(´・ω・`)

アレイからすこじまにて、本格的なカメラを持ってる人に聞くも

その方も探しているが見つからんとのことで、無念の退却・・・

 

いつも通り音頭の渡し船に乗りつつ、倉橋島へ上陸

意外とお客さんは自分だけで、申し訳ない感じでした・・・

いつも思うんだけど、この渡し船

・・・ホント商売になってるのかと不安になります。

f:id:tougou_2nd:20170404171634j:plain

 

 

倉橋島へ上陸し、お昼休憩。

裏路地にあるお好み焼き店、しんちゃんへ

肉玉そば+イカ天トッピングを注文、これで500円なのが( ・∀・)イイ!!

残念ながら写真撮り忘れてました・・・

f:id:tougou_2nd:20170404171706j:plain

 

磯の香りが漂う島内を軽快に走行~~

海沿いのサイクリング最高ですね^^

しかし途中でロードバイクの集団に華麗に抜かれましたw

やはり速いですね~~ロードは・・・(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20170404171730j:plain

 

 

倉橋島で見かけた衝撃の広告

「エンジン芝刈り機下取りキャンペーン」とか

聞いたことないわ~~~w

f:id:tougou_2nd:20170404181719j:plain

 

まったりとツーリングし、 切串港に14時30頃到着。

いつもはガラガラの駐輪場がロードバイクで埋まっていたのはビビりましたw

締めのドリンク「スコール」を購入し、14時50分発のフェリーで出港~~~

大満足のサイクリングでした^^

f:id:tougou_2nd:20170404180538j:plain

 

 

 

おまけ

 

帰りに宇品のゆめタウンへ立ち寄り

久しぶりの駄菓子屋へ行ってきました。

思わず大人買い、でもまーこれだけ勝って1400円ならおkでしょ^^

f:id:tougou_2nd:20170404164814j:plain

 

長年入荷待ちだったビンラムネもゲット!

合法な白い粉・・・ようやく買えました^^

思わず3個勝ってしまいましたよw 

f:id:tougou_2nd:20170404171922j:plain

 

まずは通常の指し方でストローを入れ

吸ってみました・・・・・がやはりゲホゲホとなりました。

でもまー、何回か使用すると体に慣れてくると思います^^

f:id:tougou_2nd:20170404164820j:plain