お店の固定電話・・・いらないかも
ついにペルソナ5の2周目を開始しました。
RPGを2周やるって、かなり久々ですね^^
こんにちわ、店長です。
昨日80キロ走った割に体が全然痛くありません。
2年近く走って来たので、だいぶ鍛えられたんでしょうか・・・
さて、今日はお店の電話事情をちょいと語って見ます。
リアル店舗を構える以上、固定電話は必須!
何より固定電話が有るとお店の信用度が上がるはず!
・・・と長年考えてきましたが、最近考えが変わってきました。
というのも、かかってくる電話の97%は
営業電話なのです・・・(´・ω・`)
「社長さんいらっしゃいますか?」
「代表者様いらっしゃいますか?」
「責任者の方いらっしゃいますか?」
もうね・・・こればっかり(´・ω・`)
内容も殆ど同じ事が多く
・フレッツ光のお得なプランが~
・店内の証明をLEDに~
・SEO対策しますー
・マンション売りまっせー
・投資のお話が~~~
あとたまーに来るのが
「そちらでは何がレンタルできるのかしら?」
残りの1%が探している商品を聞いてくるという
一番まっとうなお電話です^^
営業電話がかかってるくのは
タウンページに電話番号が掲載されてるからですね・・・
というわけで、近日固定電話を撤廃し
スカイプフォンの電話番号に切り替えるかもしれません。
TwitterとHPにのみ電話番号を掲載し、タウンページからは削除し
本当に必要なお客様からの電話のみを受けるのも有りかと
思い始めました・・・・
ぶっちゃけ、固定電話・・・いらんよね(´・ω・`)