トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

お店の固定電話・・・いらないかも

ついにペルソナ5の2周目を開始しました。

RPGを2周やるって、かなり久々ですね^^

 

こんにちわ、店長です。

昨日80キロ走った割に体が全然痛くありません。

2年近く走って来たので、だいぶ鍛えられたんでしょうか・・・

 

さて、今日はお店の電話事情をちょいと語って見ます。

リアル店舗を構える以上、固定電話は必須!

何より固定電話が有るとお店の信用度が上がるはず!

・・・と長年考えてきましたが、最近考えが変わってきました。

 

というのも、かかってくる電話の97%は

営業電話なのです・・・(´・ω・`)

 

「社長さんいらっしゃいますか?」

「代表者様いらっしゃいますか?」

「責任者の方いらっしゃいますか?」

 

もうね・・・こればっかり(´・ω・`)

 

内容も殆ど同じ事が多く

フレッツ光のお得なプランが~

・店内の証明をLEDに~

SEO対策しますー

・マンション売りまっせー

・投資のお話が~~~

 

 

あとたまーに来るのが

「そちらでは何がレンタルできるのかしら?」

 

残りの1%が探している商品を聞いてくるという

一番まっとうなお電話です^^

 

営業電話がかかってるくのは

タウンページに電話番号が掲載されてるからですね・・・

 

というわけで、近日固定電話を撤廃し

スカイプフォンの電話番号に切り替えるかもしれません。

 

TwitterとHPにのみ電話番号を掲載し、タウンページからは削除し

本当に必要なお客様からの電話のみを受けるのも有りかと

思い始めました・・・・

 

ぶっちゃけ、固定電話・・・いらんよね(´・ω・`)

 

できるポケット Skype スマートに使いこなす基本&活用ワザ100