トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々に江田島ガッツリ走ってきた!

注文していた自宅用の椅子届きました~^^

97%オフとは思えんしっかりした物で、大満足ですよ!

これであと10年は戦えます。

f:id:tougou_2nd:20190212222952j:plain

 

こんにちわ、店長です。

月に一度の2連休・・・・

初日は自宅でまったり過ごしていましたが

二日目の今日はサイクリングに行ってきました。

 

今日の第一目標は、呉市内のフライケーキ。

以前呉のお好み焼き屋で情報を聞いて以来、行きたかったのです!

一つ80円。場所はパルス通りというところにあります。

正直、初見ではまず発見できそうにありません(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20190213170043j:plain

 

天気もよく、気温もそれほど寒くない絶好のサイクル日和!

警固屋付近にて撮影。

f:id:tougou_2nd:20190213171558j:plain

 

江田島方面も雲ひとつ無い良い天気!

テンションも上がりますね~

f:id:tougou_2nd:20190213171624j:plain

 

いつもは音戸の渡し船倉橋島へ渡るんですが

なんとなーく第二音戸大橋方面から行ってみました。

というわけで、今日のお昼は橋を渡ったところにある食堂で

牡蠣丼と迷ったんですが、こちらの

ちりめん丼(600円)を頂きました。

f:id:tougou_2nd:20190213172253j:plain

 

このちりめん丼を食べた場所ですが

こんな絶景の場所にあります^^

f:id:tougou_2nd:20190213181811j:plain

 

江田島へ渡り、いつも休憩している

オリーブファクトリー近くの公園へ寄ると

こんな椅子が2つ(-_-;)?・・・思わず撮影w

f:id:tougou_2nd:20190213181916j:plain

 

ゴミなのか・・それとも老人の憩いの場になってるのか

謎ですね・・・・

f:id:tougou_2nd:20190213183033j:plain f:id:tougou_2nd:20190213183110j:plain

 

実は今年初の江田島だったので、切串ルートで走り

崖崩れのあとはどうなったかな~~と見に行くと、未だ手付かず(´・ω・`)

半年以上経ったのに何も変わってませんでした・・・

f:id:tougou_2nd:20190213183350j:plain

 

崖崩れが起きた斜面もそのまま・・・これ大丈夫なのか?

f:id:tougou_2nd:20190213163749j:plain

 

以前は無かった通行止めの看板を見たのですが

この場所は今年の冬頃に直るみたいです・・・

予算・・・ないのかね

砲台山の道なんか再来年秋開通予定(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20190213163729j:plain

 

帰りは切串港から広島へ出港~~~

といった感じにガッツリ75キロ走ってきました^^

明日からまたお仕事頑張らないと。

f:id:tougou_2nd:20190213184026j:plain