トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

風邪治ったので、江田島行って来た

なんと今月初の江田島

雨降りだったり、風邪引いたりで

全然いけませんでしたw

 

こんにちわ、店長です。

熱も下がり、健康になったのでリハビリがてら

江田島行って来ました。

 

行きのフェリーでは、まさかの観光バス4台!

船内も満員御礼状態とか初めて見ました。

 

どうやら会社の研修らしいのですが

船内で自己紹介プレゼン始まるし

「タバコはまだ早いですよ―」とか注意されてたり

とにかくやかましく、修学旅行で浮かれる学生かよ!

と思える一団でした(´・ω・`)

(でも一応社会人・・・らしい)

 

気を撮り直して、今日も切串港から上陸。

天気は曇り・・・しかもなんか降りそうな雲

空気もジメッとしていて、汗が出まくる陽気でした。

f:id:tougou_2nd:20160620174145j:plain

 

山の上の方はもっとやばそう

f:id:tougou_2nd:20160620174219j:plain

 

病み上がりなので、通常よりゆっくりと走り

時計回りに半周回り、三高港にて乗船。

 

月曜日の江田島って、定休日のお店が多く

海鮮市場、うどん屋も定休日。

水分補給だけを行いながら、約50キロの

プチサイクリングとなりました。

 

12時40分のフェリーに乗ったので

三高港の裏路地にあるスーパーにてお昼ごはんを購入。

このスーパーかなりお安いし、品揃えいいし

三高港前のボッタクリ商店よりオススメっす。

 

場所がわかりづらいので、地図貼っておきます^^

フレッシュマート セーブ です。

f:id:tougou_2nd:20160620180106j:plain

 

購入したのはうなぎ弁当と、お茶

f:id:tougou_2nd:20160620174904j:plain

 

こんな景色を見ながら、おいしく頂きました^^

やっぱ、船旅いいですわ~^^

f:id:tougou_2nd:20160620174932j:plain

 

 

宇品港へ到着すると、ちょうど切串へ向かうフェリーが見え

観光バスと、学生がたくさん乗っていました。

修学旅行か、カッター訓練か・・・よい旅を(^.^)/~~~

f:id:tougou_2nd:20160620132024j:plain

 

 

 

カッター訓練で思い出しましたが

あれ・・・やめたほうが良い風習って思いますね。

 

広島市民があまり江田島へ行かない理由は

学生時代に一度はある

 

「カッター訓練がキツすぎて

江田島に良い思い出がない」

 

(当店で聞いた何人ものお客様の声ですw)

(あくまで当店で聞いたアンケート結果ですよ)

 

江田島・・・サイクリングにはいいところですよ~~
(とフォローしておきますw)