トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

今更ですが、店長の夏休みはこんな感じでした。

夏休みも終わり、お店も営業開始してから3日目・・・

今日も外は歩くのも嫌になる猛暑(´・ω・`)

早く涼しくならんもんですかねー

 

こんにちわ、店長です。

休み中テレビを見ているとコロナ、猛暑の

ニュースばかりで気が滅入りますねー。

 

そんな夏休みの店長ですが、あまりの暑さで

江田島へサイクリングに一度行っただけです。

遠出してしまなみでも行こうかとも思いましたが

この暑さ・・・運動する環境じゃないですわ。

 

いつのものように、広島~呉~音戸~江田島と渡り

濱口醤油で2リットルの醤油を買い、三高港でフィニッシュ!

約70キロのサイクリングをしてきました。

 

ちなみに、すごくボロかった三高港が見違えるように

ピッカピカに建て替えられていました。

f:id:tougou_2nd:20200815105041j:plain f:id:tougou_2nd:20200815105656j:plain

 

以前のボロボロの待合室は閉鎖され

中で売っていた野菜だけ外で販売されていました。

f:id:tougou_2nd:20200815105746j:plain

 

待合室も冷房がキンキンに効いていて天国^^

更にドリンクと食べ物の販売もされていました。

切符の自販機はドリンク販売されてるところに移動してます。

レンタサイクルも全て電動になってました。

f:id:tougou_2nd:20200815105843j:plain f:id:tougou_2nd:20200813150506j:plain

 

飲食のメニューはこちら

今回はスムージーのストロベリーをいただきました。

f:id:tougou_2nd:20200815105928j:plain

 

ただ、サイクルスタンドの数は以前と変わらず1つのみ・・・・

ここまで立派にしたんだから、サイクルスタンドも

切串港並に2~3個は増やしてほしかったです。

f:id:tougou_2nd:20200815110026j:plain

 

ちなみにそれ以外に外出したのは、段原と宇品と大手町の

ブックオフへ行っただけ・・・・

もうね、外へ行く環境じゃないですわ(´・ω・`)

唯一の救いは、コロナのおかげでブックオフ

立ち読み禁止になっているので、買い物が快適!!

この制度、そのまま続けてほしいですよ・・・

 

あとはひたすら自宅でゴロゴロ・・・・

おかげでゴーストオブツシマはクリアーしましたw

 

暑さとコロナのせいでつまんねー夏休みになりました。