トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

二日前にも行ったのに、また江田島(^o^)

ホビーショップトウゴウは

本日、明日と定休日になります。

4月14日(木曜日)から通常営業となります。

 

こんにちわ、店長です。

一昨日サイクリングに行ったのに

懲りずに今日もサイクリング行って来ましたw

 

しかも二日前にも行ったのに、また江田島っす

本日は広島市内から陸続きに呉まで

国道31号線を走る海岸コースで行ってきました。

 

10時半頃自宅を出たので、ちょうどお昼すぎに

お気に入りのてんぷら店「てっちゃん ルート31号店」を通過

もちろんこちらでお昼を頂きました。

f:id:tougou_2nd:20160412121427j:plain

 

本日は「鶏天セット」880円を注文。
(というかいつもこれですw)

 

最初はこんな感じにご飯、入れ物、味噌汁とでてきます。

 

ちなみにこの御飯の盛りで、中盛。

この店、ご飯の量が多いので注意!

大盛りなんて注文するとてんこ盛りになりますよw

(御飯の量にかかわらず、値段変わらないのはGOOD!)

f:id:tougou_2nd:20160412120247j:plain

 

揚げたて天ぷらが次から次へと出てきます^^

熱々をどんどん頂けるシステムはイイっすよ~

f:id:tougou_2nd:20160412120338j:plain

 

ラストに4つの鶏が出てきてフィニッシュ。

正直腹、パンパンになりまっせーー。

f:id:tougou_2nd:20160412120626j:plain

 

 久々に音戸の渡し船に乗ったら、値上げしていました^^;

でもまー、今までが安すぎたのでこれは全然おkかと思います。

f:id:tougou_2nd:20160412130427j:plain

f:id:tougou_2nd:20160412130347j:plain

 

自転車は90円から150円に値上げされましたが

サイクルクルーズパスを持っていれば120円になります。

f:id:tougou_2nd:20160412130336j:plain

 

倉橋島へ渡り、江田島へ向け走り出しました。

今日は平日の昼間だからか、サイクリストは皆無でしたね~

全部で3人くらいしかスレ違いませんでした。

 

 

ちなみにこの家、倉橋島にあるのですが

店長が勝手に定点観測撮影をしている家ですw

だんだん傾いてる気がしてるので、通るたびに撮影してます^^

f:id:tougou_2nd:20160412130842j:plain

 

早瀬大橋を渡り、江田島へ・・・

最初の公園で一休み^ー^

海を見ながらしばしまったりしていました。

f:id:tougou_2nd:20160412140034j:plain

f:id:tougou_2nd:20160412140023j:plain

f:id:tougou_2nd:20160412140031j:plain

 

今日のおもしろ写真はこちら

江田島観光協会が、何やら萌えイベントをやっているようです。

何か、どっかで見たようなキャラですが艦これでは無いみたい・・・

 

「兵姫ストライク」というスタンプラリーみたい・・・

今度スマホでダウンロードしてみようかな^^

f:id:tougou_2nd:20160410125238j:plain

 

 

本日の走行ルートはこちら

ガッツリ走ってきたので、クタクタです(´・ω・`)