トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新年初サイクリング行ってきました。(江田島1回目)

連休も今日で終わり・・・・

明日から通常営業のトウゴウです。

 

こんにちわ、店長です。

2016年もBlog毎日更新つづけていきますよ!

 

今日は連休最終日、しかもぽかぽか陽気だったので

初サイクリングは、呉方面へ行ってきました。

国道31号線をレッツラゴー

寒くもなく、絶好のサイクリング日和でした。

ほんとに今日・・・1月?

f:id:tougou_2nd:20160104114124j:plain

 

世間では仕事始めなのか

すれ違うサイクリストには皆無でしたね

 

いつもは混んでいる大和ミュージアム

てつのくじら館周辺もガラガラでした。

 

f:id:tougou_2nd:20160104120252j:plain

 

今年初の音戸の渡し船へ

f:id:tougou_2nd:20160104123542j:plain

 

観光客も皆無で、貸し切りで乗れました^^

f:id:tougou_2nd:20160104123643j:plain

f:id:tougou_2nd:20160104123758j:plain

 

渡し船・・・いつ乗ってもまったり出来て最高っす!

 

 

早瀬大橋を渡り、江田島

橋の上で写真撮ろうと思ったんですが

工事してて、片側通行だったので撮れませんでした。

f:id:tougou_2nd:20160104133317j:plain

 

江田島市内から、切串港へ向かう途中で発見。

ココって、以前はサイクルスタンドしかなかったのですが

手前の看板やら、観光案内、休憩スペースが完成していました。

f:id:tougou_2nd:20160104144533j:plain

f:id:tougou_2nd:20160104144558j:plain

 

 

帰りはフェリーでまったり^^

 

最近お気に入りの、ごろんシートで横になっていましたw

f:id:tougou_2nd:20160104152351j:plain

 

 

初日なので、あまり気合を入れては走らずと思ってたのですが

帰ってみれば77Km走ってきました。

 f:id:tougou_2nd:20160104161207j:plain

 

今年もガンガン走っていきますよ~~~