トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

1週間ぶりに江田島行ってきた(通算23回目)

自転車を買ってから半年とちょっと

ついに走行距離が4000キロになりました。

f:id:tougou_2nd:20151102173648j:plain

 

はるか昔、所沢から立川まで15キロ走って

ゼーハーゼーハー息が上がっていた頃を思うと

信じられない距離ですw

 

 

こんにちわ、店長です。

そして今日も江田島行ってきました^^

数えてみたら今日で通算23回目の江田島でした。

 

行きすぎやろ!って感じですね。

 

今回はお店の常連の方と一緒に行ったのですが

乗っている自転車がロードバイクだったので

店長・・・ついていくのがやっとでしたw

やはり、速いですね・・・ロード(^^)

f:id:tougou_2nd:20151102175259j:plain

 

 

朝方まで雨が降っていましたが、ギリギリ雨が上がり

曇り空の絶好のサイクリング日和に^^

 

f:id:tougou_2nd:20151102180059j:plain

 

10時頃に切串港にて撮影

きつい山ルートから島をぐるっと回ることに

 

f:id:tougou_2nd:20151102180207j:plain

 

お昼ごろには天気も晴れてきました。

ただ、道路が一部濡れていて

自転車は結構汚れてしまいました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20151102180314j:plain

 

お昼は三高港そばの「合正ガーデン」で頂きました。

月曜日ということもあり、店内はガラガラ^^

穴子定食、相変わらず大きいです。

 

f:id:tougou_2nd:20151102180524j:plain

 

そして、相変わらず猫おおいわ~^^

全部ノラネコだそうですが、10匹以上いました。

f:id:tougou_2nd:20151102180629j:plain

f:id:tougou_2nd:20151102180643j:plain

f:id:tougou_2nd:20151102180708j:plain

 

そんなこんなで、10時に出発し

切串~小用港~しびれ峠~大柿~

沖美~三高港~切串港と走り、走行距離は約70キロ

 

常連のお客様と一緒のハイペースで走ったせいか

今までに無いハイペースで島をほぼ一周し
14時10分のフェリーに乗りました。

 

やっぱ、ロードバイクいいなー^^

 

これは、今日は筋肉痛かも(´・ω・`)

 

 

小ネタ

行きのフェリーの中で広テレのロケやってました。

江田島特集でもやるんでしょか・・・

インタビューされるかドキドキしてましたが

それは無く、ホッとしました^^;

f:id:tougou_2nd:20151102175410j:plain