トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

倉橋島をガッツリ走ってきた

本日は定休日ですが

最近カラダがなまってたので

ガッツリ走ってきました^^

 

こんにちわ、店長です。

程よく暖かい陽気でしたが、なんか元気あったんで

9時頃出動し、ガッツリ走ってきました。

 

まずは国道31号線を呉へ向かい快走

天気も良いし、絶好のサイクリング日よりっす~

f:id:tougou_2nd:20160531190404j:plain

 

呉港でサイクルパスのみをゲットし(←ここ大事)

そのまま音戸の渡し船にのり、倉橋島へ上陸。

f:id:tougou_2nd:20160531190518j:plain

 

今日は、乗船時から降りる寸前までを

動画に撮影してみました^^

乗客は自分一人、自転車は150円(サイクルパス見せると120円)

とかなりリーズナブル・・・

というか、この値段でやっていけるのか不安。


音戸の渡し船 呉側→倉橋島へ乗船 2016.05.31


倉橋島にある、いつも定点観測している

倒れそうな家・・・今日も撮影してきました^^

そろそろかな・・・・?

f:id:tougou_2nd:20160531184401j:plain

 

ちなみにこの家の裏側はもっとひどいっす・・・

震度3くらいで倒壊する予感が・・・・(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160531184453j:plain

 

そして、約一年ぶりに倉橋島の東側海岸ルート行ってきました!

 去年の5月26日に行ってました。

tougou.hateblo.jp

 

このルートですが、かなりきついっす・・・

アップダウンばかりで、登っては降りるの繰り返し。

補給ポイントも全く無く、正直オススメしないルートです

こんな道が繰り返し続きます(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20160531194713j:plain

 

ですが、海岸沿いを走っているので

登った時には、こんな絶景に出会えます^^

f:id:tougou_2nd:20160531195210j:plain

 

地獄の山道を抜け、桂浜温泉に到着!

この時点で走行距離60キロ。

温泉に入ってまったり休憩してきました^^

f:id:tougou_2nd:20160531195256j:plain

 

 

本日のおもしろ写真
その1

国道31号線沿い、吉浦駅付近で発見。

一八接骨院(いちはちせっこついん)

一か八かの治療かよ!

と思ってしまうのは店長だけでしょうかw

このネーミングセンスは神!

f:id:tougou_2nd:20160531185353j:plain

 

よみかたも「いちはちせっこついん」でしたw

f:id:tougou_2nd:20160531185607j:plain

 

おもしろ写真・・・悲しい写真かな(´・ω・`)

江田島市飛渡瀬交差点付近にて撮影。

結構前に潰れたゲームショップの中に・・・・

Wii版の太鼓の達人の箱と
Sundisk製1GBのメモリースティックDUOの箱

時代を感じます・・・・・

f:id:tougou_2nd:20160531195943j:plain

 

 

今日のルートはこんな感じ

90キロ以上と、かなり走ってきました^^