トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日~1ヶ月ぶりに江田島行ってきた

トウゴウは本日から2度めの夏休み!

8/26~28はお休みとなりますm(_ _)m

8/29(木)から通常営業致します。

 

こんにちわ、店長です。

というわけで3連休始まりましたーーーー

が、明日からは雨模様の予報なので、本日サイクリングへ・・・

最近の定番コースの

「自宅~海田市~31号線経由~呉~倉橋島江田島~広島」

という順路で行ってまいりました。

海田市」をなぜ経由するかというと・・・

ブックオフ海田市店へ立ち寄るからですw

しかし今日は目当ての本は見つからず、空振りになりました。

 

呉港でサイクルパスを貰い、昼食どうしようかな~と走ると

いつもは定休日で立ち寄れない潜水艦基地前の珈琲ショップで

お昼を食べることにしました。

ピザ+サラダ+ドリンクバー+メインディッシュで980円

メインはふわとろオムライスをチョイス。

味はGOODでした^^

でも、定休日が当店と被っているので中々立ち寄れんのよね。

f:id:tougou_2nd:20190826191038j:plain

 

このカフェの目の前が潜水艦基地なので

食後、ぼーーっと眺めつつ休憩していると

 

あれ・・・護衛艦かがじゃない?と思って撮影。

(帰って確認したところ、かがでした)

f:id:tougou_2nd:20190826201912j:plain

 

遠くから見てるから大きさが実感できませんでしたが

アップで見ると大きさがわかります。

f:id:tougou_2nd:20190826202108j:plain

 

休憩後、今日は音戸の渡し船に乗らず

第二音戸大橋の階段を登り倉橋島へ渡りました。

警固屋ドックで撮影

f:id:tougou_2nd:20190826195916j:plain

ちなみに振り返ったこの景色が大好きです^^

f:id:tougou_2nd:20190826201810j:plain

 

久々のサイクリングでしたが、気温もほどほどで

また~りと走ってきました^^

汗もたっぷりと掻き、健康的な休日を過ごせました!

 

今日のおもしろ写真

江田島のとある場所で撮影。

広島の人しか理解できない、広島の夏が終わったなーという1枚。

f:id:tougou_2nd:20190826203626j:plain

 

盆灯籠って潰さず、そのまま捨てるんですね(-_-;)