トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

不慣れなパイロットを江田島へ案内してきた

最近、らしんばんの50円特価本コーナーがお気に入り!

ちょっと割れが有る本とか、難ありの本だけど

自炊するには「割れ」があったほうが良いのです^^

50円ならタイトルだけでジャケ買いもできるし

このコーナー・・・残って欲しいですわ

(今日の戦利品)

こんにちわ、店長です。

また少し更新があいてしまいました。

どうも最近やる気スイッチが入らんのでご勘弁を(^_^;)

今日は、先日の定休日の話ですが横浜から来た後輩を

江田島サイクリングへ連れて行った話をちょろ~んと書いてみます。

目的地は江田島の旧海軍兵学校見学。

江田島といえばここ!っていう観光スポットです。

店長も何年か前に一度見学に行きました。

当初はバスかタクシーで行こうと思っていましたが、サイクリング布教の為

自転車で行くことにしました。

店長は自分のロード、後輩はクロスバイクに乗り、レッツサイクリング!

自転車にあまり慣れてない為、斜面の少ないこのルートを選択しました。

本当は切串港から西回りが楽のですが、現在土砂崩れで不通に・・・

というわけで、切串港~小用港~海軍兵学校三高港ルートにしました。

このルートなら、最初だけ激坂が有るだけで比較的楽だからです。

まずは小用校で江田島塾長と記念撮影!!

・・・と行くも、看板が撤去されてる(´・ω・`)

もう終わってしまったのかね・・・・かなりガッカリしました。

10時30分から12時までは旧海軍兵学校を見学。

それとこっそりとですが、店長・・・ポケモンGOを起動してましたw
実はこの辺、スポットが多かったので(^_^;)

この写真の右側にに写ってる教育参考館という建物ですが

海軍に関する様々な展示品がある建物で、なんと

東郷平八郎の遺髪とかもありました。

しかしここ・・・唯一の撮影禁止エリアで、写真は有りません。

前回来たときはこの建物に入れず、海沿いの陸奥の砲台とか

カッターとか大砲の弾とかを見学しました。

実は毎月第二、第四火曜日だけ見学できるレア体験でしたw

結構ヘトヘトになりながら、三高港へ到着。

なんか工事やってると思ったら、建て替え工事始まってた。

めっさオサレな建物になりますな~~~~

自転車に殆ど乗ったこと無いのに約30キロ走らせてしまいましたが

ガッツリ走らせた割に大丈夫そうで良かったです^^;

これで自転車にハマってくれれば良いのですが、さてどうなることか・・・・・