トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

休日といえば・・・島?

本日は火曜日!

天気も今日だけは良いみたいなので

迷わずサイクリングに出発しました。

 

こんにちわ、店長です。

本日のサイクリングは広島市内から

国道31号線沿いに走り、呉へ向かいそのまま

倉橋島江田島~切串~という予定で向かいました。

 

スタートから20キロ地点

坂町のあたりで信号に止まったときに

ふと見えたこの銅像・・・・

f:id:tougou_2nd:20160927165918j:plain

 

てっきり坂町のキャラクターと思ったんですが

町のHPを見ても見つからず・・・

なんだろね、このキャラは??

 

個人的な第一印象は

SUICAのペンギンと、ドン・キホーテのペンギンを

足して2で割ったようなキャラだなーとw

 

似ていませんか^^?

f:id:tougou_2nd:20160927165940j:plain

 

 

呉港でいつものようにサイクルパスをもらい

 

途中、呉の工場地帯でふと立ち止まると

工場マニアにはたまらん配管を発見・・・思わず撮影^^

ちなみに、店長は工場マニアではありませんw

f:id:tougou_2nd:20160927171333j:plain

 

工場地帯を抜け、音戸方面へ・・・

いつも渡る音戸の渡し船をスルーし

今日は第二音戸大橋を陸路にて、倉橋島へ向かいました。

 

こちらは、第二音戸大橋から撮影。

この絶景見るためだけでも登った価値あり!

f:id:tougou_2nd:20160927164839j:plain

 

はるか遠くに江田島が・・・・

こう見ると遠いんだけど、意外と行けます

f:id:tougou_2nd:20160927171714j:plain

 

40キロ走ったあたりで、早瀬大橋が見えてきました。

今日はかなりのポカポカ陽気で、汗びっしょりに^^;

おかげで帰ったら1.5キロ体重が落ちていましたw

f:id:tougou_2nd:20160927172118j:plain

 

最後は切串港へ到着。

走行時間約4時間、75キロのサイクリングが終了。

いい運動が出来ました^^

f:id:tougou_2nd:20160927172224j:plain

 

 

本日のおもしろ?写真

違反しているポスターw

最初は海沿いの景色きれいやなーと、撮影したんですが

右下に違和感を感じ・・・

f:id:tougou_2nd:20160927170744j:plain

 

アップにしてみると何やら告知書がw

f:id:tougou_2nd:20160927170825j:plain

 

道路施設に無許可で貼った、不法占用ポスターでしたw

せめてルール位守って欲しいですな~

景観悪くしてるし・・・・あかんやろ三谷さん

俺たちにできないことを平然とやってのける!

そこにシビれるが憧れはせんなw

無所属って書いてありましたが

ぐぐってみたら、元民主党(´・ω・`)

やっぱり隠すのね・・という感じすね

 

とりあえずこの顔を隠す貼り方に

カンパイ~(  ̄∇ ̄)/C□☆□D\( ̄∇ ̄ )

f:id:tougou_2nd:20160927170847j:plain