トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ケーブル短っw

アキバの殺傷事件から10年・・・とニュースで見ました。

当時アキバで仕事してた身としては心が痛みます。

確か事件当日は、たまたま休みで自宅にいたけど

一歩間違えたら現場にいたかもしれないのよね(´・ω・`)

ご冥福をお祈りします・・・・。

 

こんにちわ、店長です。

暗い話題は置いといて、またまた店長の自炊話ですw

 

昨日ポチったブルーレイドライブが届いたんですが

これ・・・ノートPC用ってことを忘れてました・・・

USBのケーブルが短すぎですよw

そりゃーノートPCなら長いケーブルいらんもんねw

性能とか、信頼性ばかり見ててケーブルの長さを

完全に見落としてました(´・ω・`)

 

開けてびっくり、ケーブル短っ!!w

f:id:tougou_2nd:20180608141257j:plain

 

というわけで、急遽USBの延長ケーブルを買いに行き無事設置完了。

ちょっと不格好ですが、ココに設置することにしました。

これで漫画データのバックアップを取れるヽ(=´▽`=)ノ

f:id:tougou_2nd:20180608141428j:plain