トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

漫画用タブレットの新型キター

昨日のカープ戦・・・あの雨だったら中止したほうが

良かった気がするのは私だけでしょうか(^_^;)

日付超えてまでやるとは思ってなかったですよw

 

こんにちわ、店長です。

今日は出勤前に買い忘れていた、ミスタークリス7巻を買いつつ

Mr.Clice (ジャンプコミックス)

お店の開店準備をしていると、佐川さんがちょうど来て

おとといポチった新型タブレット届けてくれました^^

f:id:tougou_2nd:20180921114607j:plain

2016年製だけど、今年2月に新品で販売されたものです!

以前のタブレットのように7年前のポンコツじゃなく

2年前に発売されたやや新型^^

メモリ3倍、CPU6倍、解像度2倍とパワーアップ!

f:id:tougou_2nd:20180921114813j:plain


本体も薄いです・・・というか薄すぎて逆に不安

スマホ本体より薄いよ(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20180921114848j:plain

 

想像以上に薄かったので、速攻で保護フィルム注文しました。

それとUSBケーブルでの充電速度が想像以上に遅かったので

近所のドコモショップで、純正の急速充電器も買ってきました。

docomo ACアダプタ05 急速充電【 ドコモ純正】

 

それと、買ってから知ったんですが

虹彩認証」があるのはびっくりです。

パスワードとか入れるんじゃなく、見つめればロック解除って

これは意外と便利かも^^