トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

M-DISC用のブルーレイドライブ購入

常連のお客さんから今働いているブラック職場の話を聞きました。

聞けば聞くほどひどい環境でビックリ(´・ω・`)

店長は、運がいいのか今まで働いた仕事で

ブラック企業では2年ほどしか働いてません^^;

(倒産は2回有りましたが・・・w)

 

こんにちわ、店長です。

漫画の自炊・・・順調に進んでいます。

6/7現在、2911冊のデータ化が完了しました。

 

PDFデータの容量も、ついに200GBに・・・・

というわけで、区切りもいいのでバックアップ用の

M-DISC対応のブルーレイドライブをポチりました。

 

Logitech、BUFFALO、Pioneer・・・と悩みに悩みました。

そりゃーも2ヶ月はたっぷりと悩みましたw

結論から言うと、信頼のPioneerと3年保証!

・・・そして色(レッド)が決め手でした^^

 

通常は1年保証の外付けドライブに、510円プラスすると3年保証になる

これ・・・かなり決定打になりましたね^^

(以前買ったドライブ・・・1年と2ヶ月で壊れたし(´・ω・`)

 

あとは追加のM-Discメディア買わんとね・・・

 

 

ちなみに自炊用のスキャナーですが

消耗品の限度を9万5千枚を超えていますが、絶賛稼働中です!

こまめに清掃しているからだと信じたい・・・・

この調子で使えれば・・・・40万枚位いけるかも

f:id:tougou_2nd:20180607182800j:plain