トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

BDのファームウェアが上げられない・・・・

先日の定休日は自宅でゲーム三昧(ゼルダ

サイクリング・・・来週かな^^

ちなみに、今日はうる星やつらを鑑賞しながら店番してます。

何年たってもうる星は楽しめますね^^

 

こんにちわ、店長です。

先日、1000年持つと言われるメディア

「M-DISC」を注文したのですが

これを機に、ブルーレイドライブのファームウェア

上げてみることにしました。

 

手持ちのドライブの型番を調べたら

 

「Pioneer BDR-209XJBK/WS2」

 

というわけでお

パイオニアのダウンロードページから

ファームウェアを落としたのですが・・・・

パソコン用ドライブソフトウエア/ファームウェアダウンロード

パイオニア株式会社

 

なぜか、ファームが上げられないorz

 

該当するドライブが見つかりません

とエラーが・・・・

型番・・・あってるはずなのにな

 

うーーん、なんでじゃろ(´・ω・`)

 

メディアは届いたのに、ファームが上げられないジレンマに・・・・

 

f:id:tougou_2nd:20170322122555j:plain

 

M-DISCって初めて見たんですが

表面を見ても、さほど違いがわかりませんでしたw

つか、これでドライブが対応してませんでしたー

とかだと、かなり涙目です・・・・

f:id:tougou_2nd:20170322122630j:plain