トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

出勤前にチャリで免許センター行ってきた

千葉で地震、群馬で地震、そして大阪・・・

嫌な予感がする今日このごろですね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

次の定休日が雨っぽいので

昨日の日曜日、出勤前にプチサイクリング行ってきました。

 というわけで天気の良い日曜日、たまには海に向かわず

山へ行ってきました。

クロスバイクを買った当時は苦労して登った畑峠・・・

ロードバイクで行くのは初めてです。

f:id:tougou_2nd:20180617164501j:plain

 

ほぼずーーっと登りですが、今思うとそれほど激坂ではなく

すんなりてっぺんまで行けました^^

だいぶ鍛えられてますね。

f:id:tougou_2nd:20180617165100j:plain

 

天気もよく、いい景色!

しかもだれもいないーーーーーw

f:id:tougou_2nd:20180617170214j:plain

 

山を超え、トンネル出口のインターを撮影。

このトンネル自転車通れたら近いんだけどね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20180617172646j:plain

 

余裕があったので、更にてっぺんの免許センターまで向かうことに

途中一人サイクリストとすれ違ったのはびっくりしましたw

修行してる人・・・他にもおったのね^^;

f:id:tougou_2nd:20180618115726j:plain

 

以前ツイッターで見かけた謎のオブジェも

しっかりと拝んできましたw

結構な大きさだし、お金かかってそうだけどこれ・・なんじゃろねw

f:id:tougou_2nd:20180617163144j:plain

 

免許センターをあとにし、五日市方面へ下り

いつも通り過ぎてたレプトンへ立ち寄ると店内がすごい活気!

中古ゲームフロアーは人でいっぱいで、買取待ちの行列も

特価だったので、思わずWiiUスターフォックス零を購入。

これ・・・買ってなかったのよね^^

『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック - Wii U

 

何年かぶりのスターフォックス・・・

ついていけるか不安でしたが、30分ほどプレーしたら

なんとなくできるようになりました^^;

でもゴールドランクは無理ぽいですね・・・・

シューティングゲームをやると、年を感じます。