トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

仕事前に江田島行ってきた

最近ドラクエビルダーズにハマってます

資源を掘り、ブロックを積み、町を作る

この手のゲームは大好きです^^

しかし、そのせいでゼルダの進行がストップしてますw

ドラクエ11の発売日も決まったし、今後もしばらくゲーム尽くしになりそうです

 

こんにちわ、店長です。

今週の定休日が雨模様ぽいので、仕事前に軽く

江田島サイクリングへ行ってきました^^

 

9時40分発、切串行きのフェリーに乗り一路江田島

f:id:tougou_2nd:20170416171442j:plain

 

日曜日なので乗客も多く、団体客のジジババ集団の影響もあり

船内は動物園状態の大騒ぎ・・・(´・ω・`)

奴らはホント周りの迷惑とか考えんよね・・・・

 

日曜日だとこんなに自転車がいますw

いつも火曜日に来ると、店長一台ってこともよくあるのにねw

f:id:tougou_2nd:20170416171646j:plain

 

 

最初は時計回りに江田島一周~~とか思ってたんですが

ついカッとなって、しびれ峠から裏道へレッツラゴー

途中、畑にいたおばちゃんに道を聞きつつ林道へ入っていきました。

f:id:tougou_2nd:20170416172228j:plain

 

しかしこの林道・・・雨上がりの最悪のコンディションですわ

苔があり、落ち葉も多数・・・最悪の路面でしたね

これ・・・ロードバイクだったらアウトですわw

f:id:tougou_2nd:20170416172428j:plain

 

 

竹やぶ通れば倒れてる竹有るし

f:id:tougou_2nd:20170416172509j:plain

 

地震一発で崩れそうな斜面有るし

かなり後悔しました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20170416172535j:plain

 

ちなみにここが林道の出口。

「林道秋月線」という道だったのね

木も多く、景色もあまり見えないのでオススメ出来ない道かも

f:id:tougou_2nd:20170416172629j:plain

 

 

ちょうど11時半位だったので、ふれあいプラザ・さくらで

うどんでも食べていこうかな~と駐輪スペースへ行くと

久しぶりにこの光景・・・・・

ないわ~コレはマジないわ~~orz

食う気も失せたので、そのままサイクリング続行~~~

相変わらず店の裏にスタンド隠してあるし

なんとかならんもんかなーーーー

f:id:tougou_2nd:20170416172737j:plain

f:id:tougou_2nd:20170416172842j:plain

 

 

うどん屋から15キロほど進み、三高にある馴染みのスーパーへ

この店・・・地元密着スーパーでかなりオススメっす

(場所は非常にわかりづらいですが・・・)

f:id:tougou_2nd:20170416173012j:plain

 

パンとドリンクを買い、三高港のベンチで昼食に

ちょうどフェリーも来ていたので乗っても良かったんですが

まだ40キロしか走ってないので、フェリーはスルー!

f:id:tougou_2nd:20170416173252j:plain

 

 

最後に久々に自撮りスポットで撮影w

まだお腹引っ込まないな~~(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20170416173342j:plain

 

 

快晴の江田島はサイクリングに超オススメっすよーー

もうホント江田島行きフェリーの回数券買うか悩んでますわw

f:id:tougou_2nd:20170416173507j:plain

 

 

本日のおもしろ写真

三高のスーパー向かいにあった洋服店?

らしきお店の写真です。

すごくわかりづらい店ですが、シャッタのスキマに店員さんいます。

そして・・・この店、何がすごいって

f:id:tougou_2nd:20170416175136j:plain

 

電柱に売り物展示してますw

いやこれ・・・爆笑させていただきました^^

こんなのみたことないっすよ

f:id:tougou_2nd:20170416175218j:plain

 

 

ちなみにこのお店ですが

三高港から砲台山へ向かう途中にあります。

向かいにあるスーパーはマジオススメですよー