トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

大雨の翌日は江田島スルーが吉

定休日明けのトウゴウです。

昨日はどこにも行かずまったりと休養してました^^

といっても、殆どドラクエビルダーズ・・・・

積んでは壊し、積んでわ壊しの作業ゲー良いですね!

 

こんにちわ、店長です。

定休日にはサイクリング!

これが最近は店長の習慣なのですが、昨日は自宅待機・・・

というのも、前日が広島県内大雨だったので

江田島走るのはちょっと怖かったのです^^

 

良い情報ではないので、Blogには書きませんでしたが

切串港から反時計回りに推奨サイクリングルートを通ると

途中3箇所ほど、崖から海に向けて水が常に流れている場所があります。

 

流れてると言っても、微々たるものですが

「晴れていても曇っていても常に流れている」

というのが怖いのです・・・・((((;゚Д゚))))

 

しかもそのうち一箇所は昨年・・・土砂崩れが発生してました

f:id:tougou_2nd:20160720162855j:plain

 

確率的にはがけ崩れに遭遇する確率ってのは

かなーーーーーり低いとは思いますが

 

ゴルゴ13の臆病が自分を守る!

を見習って、大雨の翌日は江田島サイクリングスルー推奨します^^

f:id:tougou_2nd:20170419134633j:plain