トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

「物語の島江田島」アプリを勝手に宣伝!

しばらくこち亀買ってないな―とフタバへ行くと、なんと最新刊199巻・・・

いつから買ってないのかよくわからないので

たちまち(とりあえず)199巻を購入。

自宅の在庫状況・・・今度調べないとですね(´・ω・`)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 199 (ジャンプコミックス)

 

こんにちわ、店長です。

さて今日は、勝手に江田島の紹介をしちゃいますw

(おことわり:店長は江田島から報酬とか貰ってないよ)

 

店長は自転車を買ってから、それはまー頻繁に江田島行ってますw

正確には数えていませんが、年間30回以上は行ってるはず。

 

・フェリーに乗れる(船旅できる)

・海岸沿いを走れる(絶好のサイクリングコース)

・自動車少ない(信号も少ないです)

 

サイクリングには最適な島です^^

土日に江田島へ行くと、結構な確率でサイクリストとすれ違いますので

結構人気のスポットになってると思います・・・が

 

今年4月から始まっている

「兵姫ストライク」というのを知ってる人は

殆どいないと思います。

兵姫ストライクについてはこちらをクリック
(公式HPにつながります)

 

このアプリは、江田島内にあるバス停を巡り

カメレオンコードという画像をスマホで見ると現れる

「兵姫」を捕獲する、というアプリです。

 

江田島の各所に捕獲ポイントが有り

結構ガッツリ島を回らないとコンプできないですが

試みはかなり面白いはずです!

 

が、しかーーーし

このアプリ・・・致命的に認知度が低く

グーグルストアのダウンロードページを見ると

「ダウンロード数100」という、かつて見たことのない数値・・・

(2016年6月11日現在の数値です)

f:id:tougou_2nd:20160611133502j:plain

 

あまりに知らない人が多いので

勝手にこのアプリの宣伝しちゃいます!

 

Android版、iOS版どちらも対応してます。

検索ページで「江田島」とやると引っかかります^^

 

江田島へ行く際に、インストールしてみてはいかがでしょうか!

 

ダウンロードはこちら

以上、店長の勝手に江田島アプリ宣伝でした!!


Android

play.google.com

 

iOS

物語の島江田島

物語の島江田島

  • ETAJIMA CITY TOURISM ASSOCIATION
  • Games
  • Free