トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店内のエアコンが新しくなったーーー

本日は定休日・・・

本来は江田島サイクリングでヒャッハーーーー

・・・のはずなんですが、今はお店の中にいます(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日はエアコン工事の立ち会いで店内にいます。

定休日なんですが、営業中には工事出来ないので

しょうがないですね・・・・

 

現在絶賛工事中のエアコンがこちら

天井に真っ裸のエアコンが見えたので撮影。

風の向きが変わったので、前よりは店内が冷えやすくなるかも

f:id:tougou_2nd:20170919112008j:plain

 

壊れてるわけじゃないけど工事になった理由は

もうすぐお隣に入るテナントさんが原因なのです。

現在はフロア内にあるエアコンが、全て連動して

動いているのです。

 

つまり、ある部屋で設定を「暖房」に変えると

全フロアが「暖房」に切り替わってしまうのです。

今までは、あまり問題になってなかったんですが

今度入るテナントさんはそれが気に食わないみたいで

全フロアの冷暖房を独立可動するような工事をしています。

 

でもまー当店としては、タダで新しいエアコンつけてもらえるし

ありがたやーありがたやーって感じですわw

 

9時に工事開始し、終わったのは 時。

こんな感じに新型エアコン付きました!

ちょっとだけ前のと型がかわったかも・・・

省エネバージョンになってればいいなー

f:id:tougou_2nd:20170919113305j:plain