トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の休日~今日もほぼ自宅

本日は定休日、天気もいいので

江田島サイクリング日和だったんですが

実は数日前にママチャリで軽くコケてしまい

膝やっちまいました(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

そんなわけで今日は長距離サイクリングは控え

近所をちょろ~んと外出してきました。

まずは朝イチに比治山のブックオフへ・・・

このブックオフは月イチ位で来ると

たまーにあたりを引くので定期的に来店しています。

 

平日の開店早々のブックオフ・・・ガラガラと思いきや

結構立ち読み客がいるのが不思議です。

2~30分ほど店内を巡回し、かごには10数冊の本が入り

本日のお買い物は終了!

 

本日の戦利品はこちら

CITYはやっと3巻以降買うことが出来ました^^

f:id:tougou_2nd:20191105224346j:plain

 

そして帰宅後、一回だけ読み・・・・・

 

 

バサリと裁断(・∀・)

昔じゃ考えられない行動だけど、最近はこれがデフォです。

f:id:tougou_2nd:20191105230532j:plain

 

午後手持ち無沙汰になったので、近所の自転車店「シマダサイクル」へ

クロスバイクの修理相談に行くことに・・・実は2週間くらい前に

後輪スポークが一本折れてたのを放置してました(^_^;)

スポーク交換かホイール交換かちょいと悩みましたが

過去3回スポーク交換していること、4年1万キロ以上乗ってることから

前後ともホイール交換することにしました。

通勤用なのでシマノの一番下っ端700CホイールでOKとなり

前後セットの鉄下駄ホイールを注文して自転車預けてきちゃいました。

 

帰宅後は裁断した本をスキャンしながらAmazonプライムを見るという

なんとも一日中、ほぼインドアな休日になっちゃいました・・・・

 

来週は2連休だし膝も回復してれば

江田島サイクリング行ってきます!