トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のGW1日目の記録~その1~転びかけた(´・ω・`)

店長のGWが終わり2日が経ち

ようやく・・やる気スイッチ入ってきましたw

 

こんにちわ、店長です。

お店の方は昨日から営業していましたが

昨日はかなりだらっとしていました^^;

もうね・・やる気スイッチ入らなくて・・・・

 

というわけで、ようやくGWのサイクリング日記を

書く気になりました!

 

出発は5月8日、7時45分頃。

自宅を出て、呉方面へ向かいました。

出発当初は曇り空でサイクリングには

いい感じの天気だったんですが・・・・

f:id:tougou_2nd:20180512111019j:plain

 

竹原にて大雨に(´・ω・`)

ももねこさまの前で記念撮影をし、商店街のベンチで雨宿りすることに

それにしても・・・竹原の商店街は寂しすぎです・・・・
たまゆらの曲が流れてるのはいいんですが^^;

f:id:tougou_2nd:20180512111143j:plain
f:id:tougou_2nd:20180512112244j:plain

 

雨が止みそうにないので、道の駅竹原までダッシュ

いつも思うけど、この駐輪は間違ってるよね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20180512111903j:plain

 

道の駅ではレストランがあったので、昼食がてら休憩しよかーと

思っていたら、なんじゃこりゃ・・・って位高い・・・

f:id:tougou_2nd:20180512112005j:plain

 

というわけで、中の売店で美味しそうなたこ飯弁当を購入。

左がうどん、右がたこ飯のお弁当。

しかもお値段390円でうまい!!

お昼時なのにレストランはガラガラなのも納得ですw

(無料休憩所で弁当食ってる人は多かったです)

f:id:tougou_2nd:20180512112049j:plain

 

その後も雨が止むことはなく、泥だらけに・・・・

もうこの頃にはあきらめモードですね(´・ω・`)

雨合羽を着ているとはいえ、全身ずぶ濡れでした。

f:id:tougou_2nd:20180512112409j:plain

 

糸崎へ入ると、急に歩道にサイクリングロードが登場!

おお~さすがサイクリングに力入れてるだけあるな^^

f:id:tougou_2nd:20180512113212j:plain

 

・・・・と思ったら、小学校の前だけ整備されてるだけでしたw

なんだかなーーー・・・・という感じ。

f:id:tougou_2nd:20180512113319j:plain

 

それと、竹原を過ぎてから道路脇にあるこの排水口・・・

f:id:tougou_2nd:20180512110436j:plain

 

ちょうど自転車のタイヤの幅で、雨の日には非常に危険です。

タイヤが乗った瞬間に「ツルッ」と滑ります!

f:id:tougou_2nd:20180512113544j:plain

 

実は竹原道の駅を南下したところに、超危険ポイントがあって

転倒する寸前まで前輪が滑りました・・・・

というのも、この場所には道路を斜めに横切るように排水口があるのです。

車道の方へ向かって滑るので、転倒すると後続車に轢かれる

2連コンボが成立しそうです。

 

場所はこの辺。

道の駅竹原を南下し、線路を超える陸橋を超えた先です。

f:id:tougou_2nd:20180512114328j:plain

 

こんなところを走るのですが、自転車が走る場所に

ちょうど排水口が斜めに走っているのです。

f:id:tougou_2nd:20180512114117j:plain

 

左の点線付近から斜めに真ん中へ向かうので

路面が濡れていると、超危険です。

f:id:tougou_2nd:20180512114220j:plain

 

目的地尾道まであと少し・・・

長いので、つづく~