トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

AmazonのFire TV Stickを買ってみた

待ちに待った新刊「大室家3巻」、ようやく買えました^^

アキバだったら3日前に買えたのにね(´・ω・`)

地方民つらいですわ・・・・・

f:id:tougou_2nd:20191103162511j:plain

 

こんにちわ、店長です。

先月本を買いすぎていたので

今月は本を買うのを抑制・・・・と思っていたのに

初っ端から文庫版のオーバーロードを全巻一気買い。

アニメ版が面白すぎて、じっくり読みたくなっちゃったんです~~~!

速攻で自炊作業を完了したので、大室家を読み終わったら読み始めます^^

本好きの下剋上も読まないと・・・・)

オーバーロード 単行本 1-13巻セット

 

 

さて、昨日届いた「fire tv stick」コチラのブツを紹介

最近自宅でPS4を使って、アマプラビデオを見る頻度が上がったので

リモコンひとつでビデオが見れるコチラの端末を購入しました。

これをつけると、Amazonプライムビデオに一瞬でアクセスでき

リモコンひとつで動く・・・ってだけの端末です。

 

f:id:tougou_2nd:20191103162332j:plain

 

本来4,980円するのですが、WiiUを使ってるユーザーは2,500円オフ!

というクーポンがあったので購入してみました。

LAN接続は無線オンリー(5Ghzも2.5Ghzも)で推奨は5Ghz接続でした。

本体にMACアドレスが書いて無く、最初焦りましたが

起動後、設定情報を開くとMACアドレス書いてありました。

使った感じですが、ふつーですね(´・ω・`)

お値段相応、あってもなくてもいいですがあったら便利かも・・・

位のアイテムです。

 

それとちょっと期待した音声制御の「アレクサ」ですが

反応が今一つ・・・再生を止めることは「アレクサストップ」で

認識するんですが、再生させることが出来ず

ふつーにリモコンで操作したほうが楽でした(´・ω・`)

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属