トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久しぶりに新刊買うのに右往左往

今朝の北海道の地震・・・ひどいですね。

土砂崩れに、地盤沈下・・・・

天変地異はどうしようもないとはいえ

備えだけはしておきたいものですね。

早い復興をお祈りします・・・・

 

こんにちわ、店長です。

今朝の地震のニュースを見ながらテレビを見ていると

他局が北海道地震のニュースをする中

広島のローカル番組「ひろしま満点ママ!!」では

地震情報はサクッと終わらせ(2分位)新井さん引退特番を放送していました。

さすが広島のテレビ局・・・と思いましたね^^;

確かに広島では新井さん引退は大ニュースですが

あれ・・・批判浴びないのか不安です。

 

そして今日は久々に漫画本のお話です。

最近は新刊を買わずに、古本ばかり買っていたので

完璧に予約し忘れていました。

ねんぷち付きのカードキャプターさくらの新刊の発売を

本は即、裁断してしまうので古本でもいいのですが

ねんぷちは見逃せません・・・・・

ま~近所のお店回れば見つかるだろ~~

と思っていたら大誤算・・・・・

フタバ、アニメイトメロンブックス紀伊国屋と全て完売

慌てて通販をチェックするも、ヨドバシ、楽天、honyaタウンと全滅

Amazonでは転売ヤーが倍額以上で絶賛転売中・・・・

 

新刊買うのにここまで右往左往したのは久々ですね(´・ω・`)

 

終わったか・・・・と思ったのですが

Twitterで「セブンイレブンの通販で買えるよ」と見つけ

速攻でセブンの通販サイトへ行き、無事予約完了しましたーー^^ 

 

とりあえずホッとしました

新刊ゲットにこんなに苦労したのは久しぶりでしたが

たまにはこんなスリルも良いかもしれません。