トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

悟りを一つ開いた

昨夜の中国地方地震・・・・

全く気が付きませんでした(´・ω・`)

目覚めは結構良い自身があっただけにショックでした。

しかも四国からは脱走犯が広島に上陸中とか・・・・

昨日は事件の多い日でしたね。

 

こんにちわ、店長です。

3Fのトイレで便所飯をしている人を見かけてしまいました。

弁当の袋を下げてトイレに入ること30分・・・

ガサゴソやってるし、臭いが漏れるし周りにバレバレなのが痛いです。

多分4Fの会社の人だと思うんですが・・・・本当にいるんですね

便所飯をやってる人(´・ω・`)

 

さて、暗い話題は忘れて

今日は店長・・・一つ悟りを開いちゃいました。

 

自炊を始めた頃は、ダンボールの奥の漫画からデータ化して

お気に入りの漫画は手元に取っておく!

とか考えていました・・・・

カードキャプターさくらとか、それ町とか

大事な漫画ほど切らずに取っておこうと

しかし、一度タブレットで本を読み出すと

こちらのほうがはるかに便利なことに気づきました。

 

これもういっそ、全部の本データ化しちゃっていいんじゃない?

 

お気に入りの本から優先して裁断

 

と悟りを開きました。

第一弾として

ハクメイとミコチ

三ツ星カラーズ

・あまんちゅ

ちおちゃんの通学路

 

以上の本を裁断、PDF化しました(´;ω;`)

 

今後はバッサバッサと切ってやりますわ!

でもこれもう・・・新刊買えないね^^;

 

ちなみに今月・・・一冊も漫画買っていません・・・・

 

なぜ若者はトイレで「ひとりランチ」をするのか