トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新刊ほどカバーをしないってありえない(´・ω・`)

二日間の雨模様から一転

いいお天気の広島市内になりました^^

 

こんにちわ、店長です。

毎月8がつく日は古本20%オフ!

が売りの近所のフタバ図書ですが、最近買う本が減ってます。

というか、買いたい本はあったんだけど

買えなかった・・・ということが多いです。

 

今までのフタバの古本コーナーは100円本以外は

全て透明なビニール(シュリンク?)に入っていたのですが

ここ2~3ヶ月前から

「新刊ほどビニールに入れない」

という謎のサービスをはじめたのよね(´・ω・`)

 

当然今まではいなかった立ち読み野郎も増え

新しい本ほど立ち読みされてる・・・という悪循環。

今日も3冊ほど欲しい本はあったんですが

全てカバーに入って無く買うのをスルーしました。

 

というわけで、本日買えたのはこの1冊・・・

しかしこの漫画・・・腹筋崩壊する面白さw

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)