トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ロード用タイヤ届いた

スキャナーの掃除用にスライムのようなクリーナーを買いました。

↓↓↓↓こんなやつです↓↓↓↓↓

f:id:tougou_2nd:20180907131342j:plain

拭ききれない隙間とかもきれいになり、お値段以上の効果かも・・・

ドスパラで売ってます~~(勝手に宣伝w)

 

こんにちわ、店長です。

最近自炊話ばかりだったので、たまには自転車のことを

(ってお店のことはいいんかい!ってツッコミは無しで)

先月末にイギリスのお店に注文していた

ロード用のタイヤが届きました^^

クロスバイクの時は頑丈さを最優先して、パナレーサー

RibmoPTという超頑丈なタイヤを買いましたが

ロードバイクにはちょっと思いし、どうかなーーと思い

色々なサイトを見まくり、結局こちらのタイヤに落ち着きました。

 

買ったのはこちら

Continental製 Grand Prix 4000 SⅡ

頑丈さ、路面への吸い付き等々いろいろと

良い情報しか見つからず、ポチりました。

f:id:tougou_2nd:20180906144158j:plain

 

お値段も、日本で買うと1本5千円位はするのですが

なんと2本で6600円で送料込み。

海外通販・・・なんでこんなに安いの?

 

ちなみに走行距離もまだ1000キロ弱なので

すぐにはタイヤ交換しないつもりです。

とはいえ・・・結構タイヤに穴はあいてるし

1度パンクしてるので、意外と早く交換するかもですね。

 

それと驚いたのは到着時間。

特にお急ぎ便にはしてなかったのに、8月31日に注文して昨日届きました。

EMS並の高速配送にびっくりですわ^^

1日早く関空を通過していたのも運が良かったです。