トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

紙媒体・・・厳しいね

 

今朝は少し涼しい感じがしました・・・

久々に猛暑が若干マシになった気がします。

でも週末・・・台風来そうなのよね

 

こんにちわ、店長です。

最近、漫画の買いすぎて疲れています(´・ω・`)

が・・・マンガ大好き人間にとっては幸せな日々ですね^^

 

ということで、今日も朝のお散歩に近所をふらりとしてきました。

いつものようにトウゴウの開店前に、朝の書店巡回をしていると

新刊で463円で売っているが、古本コーナーで441円で売ってました。

新刊で儲からないから古本でエグい儲け方してますね・・・・

正直・・・売る気が無いようにしか見えんです(´・ω・`)

あれじゃ・・・絶対に買わんわw

 

最近のフタバ図書は本だけではなく、ブランド品買い取りとか

便利屋始めたり老人ホーム始めたりと多角経営しててびっくりしました。

やはり、本・・・儲からんのかね~~~と

市内の古本屋はどんどん閉店してるし

残っているのは大手とブックオフだけ・・・とかにならないか心配です。

 

現に店長の生まれ故郷、所沢市ではそんな現象が起きてました。

ブックオフができ、個人書店、古本屋が軒並み潰れ

最後はブックオフまで潰れる(´・ω・`)

 

地元の友人は本を買うときは、Amazon&ヨドバシ頼りに・・・

 

幼き頃の店長は

「老後は頑固オヤジの古本屋になる」

とか考えていましたが、厳しいかもしれませんね。